※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり83
その他の疑問

こたつを購入したいのですが、大きさをどれにするか悩んでいます。部屋…

こたつを購入したいのですが、大きさをどれにするか悩んでいます。

部屋に置くスペースから、105cm×75cmがベストかなと思っているのですが、今後子供が大きくなると狭いような気がします。
ちなみに5歳と3歳の子供がいます。

部屋は狭くなりますが、今後のことを考えて120cm×80cmにするか迷っています。

4人家族の場合、どの大きさがいいと思いますか?

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

ウチはダイニングテーブルを買わない様にして、こたつ兼テーブルとして大きいサイズを買いました!

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます(^^)
    ダイニングテーブルがなかったら広々としていますね。うちはダイニングテーブルあるので、こたつ置くとどうしても狭くなってしまいます💦

• 11月15日
  • ☺︎NOZOMI☺︎

☺︎NOZOMI☺︎

初めからダイニングテーブルを置くスペースをなくし、ドカンとテレビなど置き広々とリビングを使いたくてこたつ兼テーブルを購入しました😊
    こたつ無くても大判ブランケットと床暖で私はいいのですが…主人がこたつ好きで💦

• 11月15日