みどり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。最近は、お昼寝は15時半までに終わり、19時にすっと…

6ヶ月の娘がいます。
最近は、お昼寝は15時半までに終わり、19時にすっと寝てくれてて良い感じに定着してきてるー♪と思ってたんですが…、今日は13時にお昼寝から起きて現在まで遊んでいます。抱っこ紐、抱っこ、おんぶしましたが寝ません。遊びたいみたいです…あくびして眠そうにしてるのに。。。
体力ついたなーって感じで私が疲れました(笑)💦少し横になりたい。
いきなりこんな体力ついたと実感するもんでしょうか?
どうしたらいいでしょう。
眠そうだから寝かせたいけど、なかなか寝ない。

コメント

マリ

マリ

日によって寝たり寝なかったりですよね💦あまり決まった時間に寝るって思わない方がいいかもですよ〜
うちは8ヶ月ですが、日によって違うのであまり気にせず眠そうなら寝かすし、眠くないなら夜まで遊ばせます!

そのかわりすごい早く寝たりしちゃうので、(五時過ぎとか六時とか)早めに夕飯、お風呂すませておいたりします!

  • 11月14日
S

S

うちの子もあります。
うちははういうときいっしょに布団に寝転んであたしが寝たふりしてなにされても起きないと手なり腕を掴んで気づいたら寝てくれてます
それでも寝ない時は遊びたいだけ遊ばせておいてみつつ家事しちゃってます😅

  • 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問