※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続いているけど、食事に気をつけた方がいいか心配。濃口派で炭酸ジュースも好きだけど、塩分のことも気になる。この食生活で大丈夫か考えないと。

もうすぐで妊娠4ヶ月になります。
つわりがだいぶ落ち着いてはいるんですが
まだ継続中です。
そろそろ食事に気をつけたほうがいいですよね?
基本濃口派、炭酸大好きでスッキリするので
炭酸ジュースもよく飲みます。
わかってはいるもののよく飲みます😭
味噌汁も好きだから毎日母が作った味噌汁飲むけど
塩分高いからって書いてあったし、、、
本当にこんな食生活していて大丈夫なんでしょうか。
そろそろ考えないとダメですよね😭

コメント

妊娠した時から食事は気をつけた方が良いですが、毎日同じ食材大量摂取をしない限り、普通の食生活で大丈夫です^_^

退会ユーザー

ただ、妊娠すると歯が悪くなりやすくなるので、虫歯予防にも炭酸水は控えた方がいいです!!

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます。
    ひじきや、こんぶ系も好きなのでたまに食べますが、あ〜💦大丈夫かなあーと思いながら食べてしまいます😭💦母は昔の人はそんなん何も考えずに過ごしてきて医療も発展してない中の生活だったんだからそこまで神経質にならなくていいよ、とも言うんですが😭💦大量に摂取しなければ大丈夫ですよね✨

• 11月14日

退会ユーザー

あと、妊娠すると糖尿病、高血圧などなりやすくはなるので、今までの食生活でも濃いものや辛いものが好きだったりしたら、今まで通りと言っても控えめにしないといけませんけどね>_<

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ(。•ˇ‸ˇ•。)気をつけます!そのようなことになった場合治療になるんですかね??

• 11月14日

退会ユーザー

私の友達は高血圧になり、子供が産めなくなってしまいましたし、一生お薬を飲まなくてはいけなくなってしまいました>_<
    けど、そのお友達は毎日カレーパンを食べていたそうです。

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

えー?産めなくなるんですか😢😢そんなこともあるんですね💦💦絶対後悔したくないです😢😢😢

• 11月14日
あーか

妊娠糖尿病とか、妊娠中毒とか色々ありますし、気をつけるに越したことはないと思います!!
安定期にいかに体重の増加を抑えるかが重要って産院では言われてました!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️
    私は食べることが好きでつわりが終わったらバンバン食べそうで怖いです😭💦気をつけないといけませんね😢

• 11月14日
ちせ

つわり、辛いですよね😭
つわりがまだあるなら神経質になって気にしなくていいと思いますよ!
炭酸も飲めるなんて羨ましいです😄
私は妊娠中、炭酸飲むと余計に吐き気が増したので飲めませんでした😢
そして、2人とも食事とか気にしてませんでしたね🙌ただただ、体重増加を気にしてました😅
妊娠中って少し食べただけで増えたり、、臨月になると何もしなくても増えます。それだけでストレスだったので極端にずーっとお菓子とかじゃなければいいのではないかなぁと私は思います😄妊娠中に食べない方が良いものとかありますが、過剰摂取が良くないからで私は満遍なく食べてました!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます✨
    先生からも炭酸はゲップでるから気持ち悪くなるよ、と言われでも自分が好んで飲みたいなら全然大丈夫だよと言われました。なんかスッキリするんです😭💦体重増加は気をつけたいです。食べることが好きなので、つわりが終わった反動でバンバン食べそうです😂😂😂

• 11月14日
  • ちせ

ちせ

げっぷが出るとスッキリしますよね〜、一瞬!笑
    私もよく自分で故意的に出してました😂

つわりが落ち着いた反動で私もかなーり食べちゃってました😅
    食べても食べても食べたくて…😭
    ご飯はよく噛んで脳に刺激与えて、甘いものはたまに食べてましたが食べるときは罪悪感持たないようにしてました!その他の時は食べたいものの画像検索して見て我慢してました😅笑

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

スッキリします(笑)
    いやー食べること好きだし食べちゃいますよねー(,,•﹏•,,)!!食事制限なんて辛い😭😭😭でも赤ちゃんのために頑張らなきゃ‼️‼️‼️生後四ヶ月って1番可愛いじゃないですかー😍😍😍

• 11月14日
  • ちせ

ちせ

つわりって何やっても長時間スッキリしないことのが多いから私は寝れる時は寝てました😅
    ムカムカのつわりが落ち着いて、その後私は食べづわりになったので好きに食べられないことにイライラしっぱなしでした😅
    そう思えるみみこさん凄いです!!
    赤ちゃんのために頑張ろうなんて私は陣痛まで思ってもなかったです😫笑

首も座ってきて夜も寝てくれるようになる時期なので、今は可愛い〜と思える時間増えましたね😍それまでは可愛いよりも眠いしか思えなかったので😭
    でも上の子がいると、早くこのくらい大きくなってくれないかなぁとか思っちゃいます。笑

• 11月14日
  • みこみこ

みこみこ

私もイライラします(,,•﹏•,,)
    でもその度にお腹の子がみよるで〜って母が言うんで、あ!いけんいけん!って思いながら過ごしています(笑)もうつわりほど嫌なものはないです(笑)

そうなんですねぇ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。お姉ちゃんがいて弟ができるって私の理想です❤️❤️羨ましいです✨✨私は赤ちゃんが好きなので大きくなってほしくないです(笑)いやでも早く自立してほしいって思うんでしょうね(笑)

• 11月14日
  • ちせ

ちせ

優しいお母様ですね🤗うちなんて「気にし過ぎ!」と言われそんな優しい言葉かけてくれませんでしたよ😓笑
    私も陣痛出産よりもつわりが嫌でした😫

一姫二太郎です😄子なんてもちろん無事に産まれてきてくれれば性別はどちらでもいいんですがやっぱり理想ってありますよね😄私はお兄ちゃんに妹が憧れてましたが、まさかの逆〜って感じだったのでそんなこと言われると嬉しいです😍
    ゴロゴロしてるところも赤ちゃんらしくて可愛いですが、2歳の娘がお尻フリフリしながら走るのでその姿が可愛くて息子の走り姿も早く見たくなってしまったので早く2歳になってほしいんですよね〜🤣笑
    自分の時間ゼロかマイナスかになるので、ゆっくり寝たい!とか掃除したいとか色々思い始めると大きくなぁれって思いますよ、きっと🤗笑

• 11月14日
luvchild

入院した病院の助産師さんが「私が妊娠中の時はコーラ飲んでたわよー!」と言っていたのを思い出しました(笑)
糖分には気をつけていたそうですが、何でもかんでも神経質になり過ぎるのも良くないそうです。
不安な事があれば、検診の際に聞いてみてうまく息抜きして下さい!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます‼️‼️
    そうですね、相談したいと思います😢😢妊娠中って本当敏感になってしまうんですよね😣💦💦

• 11月14日
みつき

あまり神経質になりすぎるのも良くないと思います!
ですが、私はつわりが産むまで続いて食べれるものだけ食べてたら妊娠高血圧症候群になりました 笑
気にしすぎないのも気にしすぎるのもよくないんだと知りました (´>∀<`)ゝ

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね?!
    それなって大丈夫でしたか?なにか治療しましたか??

• 11月14日
  • みつき

みつき

はい😭
    入院して食事療法、絶対安静になりました
    予定日一週間前で入院中に赤ちゃんに問題があり
    産むまで入院となりました。

• 11月14日