※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少ない日があり、心配です。病院に連絡すべきでしょうか?

昨日検診があり、赤ちゃんの成長も標準でなにも問題ないと言われたのですが、今日いつもより胎動が少ないです😭
いつもは痛いぐらい蹴られたりずっと動いてて元気すぎるぐらいなのですが、今日も全く感じられないとかではなく1時間に1回は動いてるのですが少し心配です💦
甘いものとかを食べるとポコポコ動くんですが、、、

病院に連絡した方がいいですかね?
いつもは元気すぎるだけで普通なのでしょうか?
胎動カウントは甘いものを食べた後にしたので15分ほどで10回動いたの確認出来ました!!

心配しすぎなのでしょうか😭

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

だんだん赤ちゃんが降りてきていたり
産まれてこれるように体制変えてふっとしていたりとかじゃないですかね🤔

私は34wからいきなり大人しくなりました😅

2時間に1回も胎動を感じられないのであればすぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいですが
1時間に1回ちゃんと胎動があるならばそんなに心配しなくても大丈夫かな?って思いました😊

• れーちん

れーちん

コメントありがとうございます💓

いきなり大人しくなったりするんですね!
    安心しました😭💓
    全然感じられなくなったら病院電話してみます!

• 11月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私もいきなり静かになってびっくりしました😭

必死にあれ?あれ?と思って声掛けしたり
    ポンポンと合図したりして「ポコ」と
    左側蹴ってくれたときはほんとに安心しました😅

いままで割と痛い😑と思ってた胎動が
    パタリと大人しくなると😅

これからまた胎動が落ち着くかも知れませんが
    あまり心配せずとりあえず横になってリラックスしてみたりしてください😊

• 11月14日
  • れーちん

れーちん

ですよね💦
    いつもはほんとに痛いし寝てるときあるのかな?ってぐらいずっと動いてるので少ないだけで心配になります😭

産まれるのが近ずいてきてる合図だと思ってあまり心配しすぎないようにします💓

• 11月14日
みつき

15分で10回動いているなら大丈夫だと思います!
少ないのは赤ちゃんが眠っていたり自分が動いてて気付かなかったりがありますし😊
1時間以上経っても一度も胎動がないなら病院に聞いた方がいいかもしれません!

• れーちん

れーちん

甘い物食べたから動いたのかな?と思ったけど甘い物食べて動いてるなら大丈夫ですよね!!

ありがとうございます😭

• 11月14日
ゆう@

こんにちは😃
私も時々胎動少ない日ありました( ノД`)いつもより少ないと元気なのかなってすごい不安になりますよね😫
けど、1日の間に全然ないとかでない限り大丈夫って助産師さんに聞きました!
赤ちゃんものんびりしたい日があるんでしょうね(๑•ᴗ•๑)♡
どうしても不安でしょうがなかったら病院に相談してみてもいいかもです!安心しますし❤

• れーちん

れーちん

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!助産師さんにそー言ってもらえると安心ですよね!!

不安になってたけど全くないわけじゃないので安心しときます💓

• 11月14日