※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
妊娠・出産

妊娠中に胸が痒くなり、乳房が赤く熱を持って痒いです。保湿をしても痒みが続き、心配です。ノンワイヤーのブラを着用しています。

妊娠中に胸が痒くなった人いますか?
元々胸は大きかったのですが、最近かなり大きくなってきて乳輪も色が濃く大きく😢これは予想してたのですが、でも乳房が赤く熱を持って痒いです。
産婦人科の先生には、保湿をしっかりしてと言われました。言われて保湿をしていますが相変わらずお風呂上がりなど血行が良くなるととても痒く…ぶつぶつとかはなくて、チクチク、ムズムズと言った感じの痒みです。我慢できる痒みなのですが悪い病気とかじゃないよね…って心配です💦
ブラはノンワイヤーのものに変えてゆったりしたものを付けています。

コメント

ゆうママ

私も痒くなりました😓授乳の前などおっぱいが張ると痒かったです💭
病気とかではないと思いますよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

今も妊娠中でたまに痒くなることあります。

• 11月14日
  • shellyemlen

shellyemlen

ありがとうございます!胸、赤いですか?ほてったりしてます?💦

• 11月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

赤くはないですが張る感じなんでチクチク痒くなります。

• 11月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も痒いときあります。
突然、痒くなるので、もう~と思いながら過ごしてます😁

shellyemlen

ありがとうございます!私は結構毎回お風呂上がると痒いんですよね😭赤みとかはないですか?

• 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

赤くはならないです。
    ただ、チクチクズキズキですね。
    母には、順調な証拠と言われてます。

• 11月14日

shellyemlen

やっぱり赤くないですよね…私は痒みがある所がほんのりピンク色っぽいんです💦

• 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

妊婦さん、10人いれば10通りの症状があると思うので、気になるのであれば、お医者さんに薬をもらうといいと思いますよ😃

• 11月14日

shellyemlen

そうですよね!ついつい人と違う症状が出ると不安になっちゃって😢今週検診あるので、先生にもう一度相談してみます✨

• 11月14日
S

分かります!
ビックリするくらい痒くて掻きむしって血も汁も出て大変でした( ;´꒳`;)
お薬飲んでたらおさまりましたよ〜
(;▽;)
産後は薬飲んでませんが、全く痒くないです^^

shellyemlen

ありがとうございます!血が出ちゃったのは大変でしたね😢痒い時って、胸が熱を持ったりはしてましたか?

• 11月14日
  • S

S

熱もってました^^;
    特にお風呂後が痒くて痒くて( ´Ꙩωꙩ` )
    ちょっと冷やすと気持ち紛れた気がします(TT)

• 11月14日

shellyemlen

よかった😭私だけじゃないんですね!お風呂後、とて痒いですーーー!やはりこれからお風呂上がりに冷やそうと思います。

• 11月14日
  • S

S

同じですね(TT)
    産後には痒くなくなるはずなので、冷やしたり、病院でもし処方出来るのであればお薬貰って頑張ってください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月14日

shellyemlen

頑張ります😭赤ちゃん産まれるまでの辛抱ですね!元気出ました、ありがとうございます💕

• 11月14日
ts♡mam

めちゃくちゃ痒くなりましたよ🙌
一人目も二人目もどっちも妊娠中期~後期までボリボリ描いて血が出るくらいでした(笑)レスタミンって言う薬だったかな?を貰って塗ってました!
スグに貰いに行けない場合は冷やして保湿しかないですね(;_;)

コットンに化粧水染み込ませて胸につけて冷やしたり、オーガニックの素材のブラとか低刺激のものにすると少しは落ち着くかも知れません。
でもやっぱりお薬がいちばん楽です!

shellyemlen

なるほど、冷やすのですね!胸が熱を持っちゃってて💦冷やすとマシになりそうですね。ブラの素材重要ですね!
    前回お薬出してくれなくて、今週の検診でもう一度言ってみようかと思います。!

• 11月14日