※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

夫がDIYが好きで子供が産まれる時かなり頑張ってベビーベッドを作ってく…

夫がDIYが好きで子供が産まれる時かなり頑張ってベビーベッドを作ってくれてすごく嬉しかったのですが、実際使ってみるとやはり市販のより実用性にかけ、危ないなと思う点が結構見えてきました😭二人目が来年産まれる予定ですが、夫は同じベビーベッドを使う気満々です、、でも私は市販のものを買いたいと思ってます😱どうやってうまく伝えればいいのでしょう、、、😖😖難しいです、、。

コメント

ちゃーちゃん

どんなとこが危険だったか
話してみたらいいんじゃないですか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。言ってはいますが、夫は大丈夫といいます。最後は「俺が作ったのが嫌いなんでしょ」と言われます

• 11月14日

ちょっと主人にも男の人の意見として聞いてみたのてすが、

・おだてて新しいの作ってもらう(コッコさんが心配な点やこうしてほしいと言うところを盛り込んでもらう・高さ調節は素人がやると危ない場合もあるから柵を頑丈にしてもらったり、低いのにする)
・コッコさんが「色かえたい」など言い、ホームセンターとかの人に聞いて金具を危なくなくしたいと言い、揃えて自分で直す
・スマホで調べたり、ホームセンターの人から危ない所の直しかた聞いたから、ベットは素敵なんだけどどうしても心配なんだけど私出来ないからやってほしいなと頼る

最終手段だし、拗ねられる可能性があるけど、
・コッコさんがお金管理じゃなかったら難しいですが、人から貰ったと行って買うかレンタルする、それを見てもらえば金具が危なかったりするのがわかるのではと
・心配性じゃない、本当に傷つくったらどうするの?転んだりして自分で作った傷ならいいけど、親のせいで傷つける気?とキレる
・ベットを壊す。何かを(掃除機とか)ぶつけてしまって壊しちゃってごめん💦と言い、レンタルなり買うなり、安全なものに作り直してもらうなりする

長くなってしまいましたが、
こんな感じで言ってました😅
質問が少し前なので解決してたら、いいのですが💦

• 🤔

🤔

返信遅くなり大変申し訳ございません!!長くて温かいご返信ありがとうございます!!旦那さんにも聞いていただいて感謝です。夫には色々伝えてますが、もう修復はできないし、無理と言われて終わりです。IKEAのベビーベッドもいいねって送ったのですが、自分が作ったのあるし、いらないでしょって言われて一蹴でした。きっと上の子も怪我してないんだし大丈夫frしょ、で終わりだと思います😭😭😭

• 12月3日

退会ユーザー

いえいえ💦こちらこそ😅
    なぜ分かってもらえないのですかね?💦💦
    男の人は引かないところありますよねー自分の能力とか過信してたり…
    こうなったらと私ならわざと壊しちゃいますね😅
    「大掃除で物のせたらこわれちゃったー」「掃除機当たっただけで壊れたんたけど💦」って😭
    作ってくれたのに申し訳なさもありますが、危ないものは要らないです💦
    上のお子さんも2歳近いですし、1人目の時より目が届きにくくなるかなと思うので💦

• 12月3日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。ほんと引かないです😭😭結構頑丈にできてるので私では壊せないレベルです😭先が思いやられます、、。

• 12月3日

退会ユーザー

そうなのてすね💦
    出っぱっってる部品だけでも対策出来るといいですね😭
    …ご主人ベビーベット借りるか買わせてあげてくださいーー!

• 12月3日

退会ユーザー

あまりお役にたてませんでしたが、グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月3日
  • 🤔

🤔

色々とありがとうございます!!助かりました。頑張ってみます!!

• 12月4日
なまたま

ご主人が一生懸命作ったものですから、もう少し丈夫に補強してもらってはどうでしょうか😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます。金具が飛び出ていて、これどうにかならないの?と聞いたけど、ならないそうです。愛情込めて作ってくれたので、私の反応を見て悲しそうです、、

• 11月14日
  • なまたま

なまたま

私、建築関係の仕事をしていてDIYも好きで家具をつくったりもしますが、金具が飛び出てるのは、どんな金具ですか??

• 11月14日

どこが危ないのか、このまま使うとどうなるかを説明してみては?

角があって上のお子さんが頭をぶつけるとケガをするとか!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。説明してるのですが、夫は大丈夫ばかりいって私の心配性な性格やめたほうがいいと言われます。でもやっぱり心配です😖

• 11月14日

退会ユーザー

新生児を寝かせるのも、上の子の安全も考えて作らないとダメですよね😅

危ない所を写真に撮ってママリで聞いてみては?

• 11月14日
prayer

どこが危ないのですか?
写真などもあれば、みんな工夫して使えるか、どう説得するか考えがつきやすいと思います。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。危ないのはベッドの高さ調整ができない点と、金具が飛び出している点です。写真あった方がわかりやすいですね、すみません😢

• 11月15日
メイ

市販のベビーベッドでさえ事故があるので、手作りは余計保証無いですよね💦
危ない点を伝えてはどうですか?
あと、ベビーベッドならレンタルで済ませても良いかも知れないですよ😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます。頑張って伝えてみます、、レンタルも便利ですよね!考えて見ます!

• 11月15日