※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱が出て、小児科で診察を受けたいと思っています。元気になったら受診すべきでしょうか?

昨日、予防接種を受けたのですが今日の昼前に高熱が出てぐったりしてたので慌てて小児科に電話。診察時間も終わりかけで痙攣や嘔吐などもないから15時の診察に来てくださいと言われました。こまめに熱をはかっていましたが今急に下がって顔の赤みもなくなり元気にお喋りしてます( °_° )‪‪💦‬
この状態でも受信した方がいいですかね?ほかの病気貰わないかの心配の方が出てきました(^-^;

コメント

ひなママ

心配なら連れて行きますかね🤔
副反応の可能性大でも医師に何ともないと言われれば安心しますし。
肺炎球菌は熱が比較的出やすいってかかりつけの先生に言われました!
3回目の肺炎球菌でうちは夜中から熱でましたー!

  • まる

    まる

    先程行ってきました(*^^*)
    前回も高熱で入院したので副反応で間違いないだろうけど熱が高く出やすいので抗生剤飲んで様子を見ることになりました‪‪💦‬ ヒブか肺炎球菌だろうけど同時だったのでわからず次回はは分けてもらう事になりました(;_;)

    • 11月14日