※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
妊娠・出産

妊娠を希望している方が、頭痛で悩んでいます。薬の服用に不安があり、内科と婦人科どちらに行くか迷っています。皆さんはどちらに行くか、意見を聞かせてください。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
そろそろ2人目が欲しいなあと思い、いつも生理前はソワソワするのですが、ここ数日、偏頭痛と緊張型頭痛の辛いところが合わさったような頭痛が続いています。
妊娠を希望しているため、もしものことを考えて市販の薬や処方される薬は安易に飲まない方がいいのかな、と思いつつ、行くなら内科・婦人科どちらにかかるか悩んでいます。

子どもを預ける先もないので、一緒に連れていくしかないのですが、こういう場合、皆さんならどちらか病院にいきますか?
意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ぶらっくれでぃ

専門に診てもらいたいと思ってるなら
頭痛は脳外科だと思います(´-ω-`)
薬のバリエーション知ってるだろうし
妊活の件も伝えて!

でも脳外科は検査あるでしょうから
子連れで行くのは厳しいですよね🤔

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    検査がなかなかネックでして…💦
    もともと病院嫌いな息子を連れて混んでいるだろう専門外来へ行けるかどうか…悩みどころです😅

• 11月14日