※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

1ヶ月から使えるベビーカーは、ニューボーンインサート無しでも赤ちゃんを乗せて大丈夫でしょうか?一ヶ月検診に使いたいのですが、クッションがないので心配です。

こんにちは(^-^)

お伺いしたいのですが、1ヶ月から使えるとあるベビーカーは、ニューボーンインサート無しでもそのまま赤ちゃん乗せても大丈夫ですか?(>_<)💦
一ヶ月検診の時にベビーカーでいこうと思いフリマサイトで買ったのですが、よく見るクッションみたいなのがないので大丈夫かな?と思い質問させて頂きました(>_<)

人形で見えないと思いますが。。💦
宜しくお願い致しますm(__)m💦

コメント

4匹のこっこちゃん

お使いのベビーカー名、説明書で検索すると、説明書ネットで見れると思いますよ!
その説明書に、インサートは体重何キロまで〜とか記載あると思います。
わたしが使用しているベビーカー、新生児から使えるものですが、頭とお尻の下にクッションがあって、首すわりくらいまでは頭のサポートクッションは付けていたほうがいいと書いてありましたよ。
なにもなしだと、首すわってない赤ちゃんだと、収まり悪くないですかね、、、?

• ジャスミン

ジャスミン

フリマアプリで購入したので説明書がないのです😭
    頑張ってなんとか、ネット検索してみます😣(笑)
    ありがとうござ位まし😌❤

• 11月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ベビーカーの背面とか、どっか目立たないところに商品名書いてないですかね?!
    それか、メーカー名 ベビーカー
    で検索してみて、画像からお持ちのベビーカーを探すとか!
    それさえわかれば、説明書はネットで見れると思いますよー!
    安心して使えるといいですね☺️✨

• 11月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

今さっきベビーカーが届いたばかりでまだ見てませんでした(>_<)(笑)
    なるほど👀!見てみます😊✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月14日
ちゃーや

首がすわってないのであれば、クッションは必要だと思います(T_T)
今のベビーカーはエッグクッションという、頭を衝撃から守る物もついてたりしますので、不安でしたら新品購入しても良いと思います(T_T)
うちはベビーカーよく使うので、高かったですが金額以上の働きしてくれてます!(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど👀✨
    エッグクッション!✨
    見てみます😌
    ありがとうございます(^-^)

• 11月14日