※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんのママです。マザーズバッグが使いづらく、荷物が多いためリュックを探しています。2wayや3way、H型のリュックがいいと思っています。北海道在住で母子手帳がかさばるのも悩みです。


生後1カ月の女の子のママをしてます。
妊娠前からマザーズバッグを探しており
とりあえずリサイクルショップで安くて
横からも中のものが取れるような
チャックがついたリュックを買ったんですが
使いづらいことに気づきました(´・・`)
と、いうより、私自身荷物が多いみたいです
登山にでも行くの?並みにパンパンになってしまい
さらには腰もいたくなってしまい今は使っていません。
出産後、ものすごい大きなトートバックを
マザーズバッグ代わりにしようと思ったんですが
中身はぐちゃぐちゃになるし、
今はまだ抱っこ紐を使っていないので、抱えながら荷物を
取り出すのは不便で、ベビーカーもこれから冬になり
使えなくなるのでまだ買っていません。
そのため、やはりリュックがいいと
2wayや3way、H型が良さそうだったんですが
中々みつけられず‥
何かいいものがないかなーと探している最中です。
そこで、2wayや3way、またはH型のリュックで
これマザーズバッグにおすすめ!や
そうでないリュックでおすすめなリュックや
これならいっぱい入りますよー等
アドバイスをお願いします(;ω;)!


p.s
いつも持ち歩く荷物はだいたいですが、
母子手帳.着替え.オムツケース.哺乳瓶財布.手帳です。
ちなみに
こちら北海道なんですが、
母子手帳が大きすぎて、それもかさばる1つなんですよね‥😭

コメント

はなmama

私もリュック派です。
私的にかなり高かったですが、ティアティアというところのリュックはとても使いやすいです(^-^)
私がいいなと思ったのはリュックの両側にポッケがある。(スマホや夏はマグやペットボトルがすぐ出せる)
あとは背中から中とつながるチャックがあるリュックはよくありますが、背中側に独立してポッケがあったことです。
中とつながっていると財布だけ出したくても中のものがぐちゃぐちゃになったりで不便でした。
あとは細々したものも入れやすくなっていました。
私は荷物が少ない方ですが、使いやすさは大事ですよね(〃^ー^〃)

  • あゆむん

    あゆむん

    ティアティアのリュック、みてみました!
    トートにもなるみたいですし、形も好きでした!
    使いやすさは大事です!
    やっぱ、いざ使ってみなきゃわからないところでもあるんですけどね(;ω;)

    • 11月14日
deleted user

anelloのリュック使ってます💡

開いたときの見やすさと、背中から、財布など取り出せるのが便利です💡

あとは、お手軽価格なのに、デザインが豊富💡

余談ですが…キッズサイズも可愛いです✨

母子手帳を母子手帳ケースとかに入れるだけで、鞄占領されますよね😅

  • あゆむん

    あゆむん

    アネロ人気ありますもんね!

    そーなんです!
    でも子供のカードとかも入れてるのでケースにいれないわけにもいかないしで困ってます😂

    • 11月14日