※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
ココロ・悩み

前の職場の人から直接ではなく他の人を通じて注意され、直接言ってほしかったと感じている女性の相談です。

カテ間違いならすみません(>_<)
自分のライン顔写メを妊娠していません 移植のエコー写メをしていたら、前の職場の人から普通のせないよねと注意受けました。うまくいくようにのせてましたが、自分が悪かったと反省しました。この人はラインしていないので、他の人から聞いて、教えてくれたのだと思います。 自分はその人が直接言ってくれたらと思い、ちょっともやもやします。自分に置き換えたら、やはり直接言えないですか? 文章分かりにくかったら、すみません(>_<)

コメント

妊娠はしてないけどエコーの写メを
載せていたって事ですか?

• 空

そうなんです。自分常識なかったです。

• 11月14日

退会ユーザー

そのエコー写真は拾い画って事ですよね?
    他人のですよね?

あまり良くないと思います💦💦💦

• 11月14日
  • 空

自分の 胚移植のエコー写メです。

• 11月14日
らら

たしかに普通のせないとおもいます。
そして言いにくいですね。
噂話にはなりそうな内容で、そんな感じで噂になっちゃったのかなーと。

• 空

前の職場は産婦人科なんで、そうかもしれないですね 以後気をつけます。

• 11月14日
ちた

一体誰のエコー写真を、ラインの画像に設定したんですか???
もし自分が妊娠したとしても、他人のエコーでもどちらにしても載せない方がいいと思いますよ。

• 空

自分常識なかったです。自分のです。気をつけます。

• 11月14日
森の人

ちょっと文章の意味がわからないです…
LINEのアイコンを自分の子宮のエコーにしてたって事ですか?🙄

• 空

はい。分かりにくくすみません😢⤵⤵

• 11月14日
  • 森の人

森の人

なるほど…
    別に自分のエコー写真なら載せる載せないは自由やと思いますが、あんまり理解は得られないかと思います。。

上手く行くといいですね💪🏻

• 11月14日
  • 空

他人に見せるようなものじゃなかったです。ありがとうございます‼

• 11月14日
いっちゃんまま❁

載せるのは自由ですが、正直見てあまりいいものだとは感じないです…💦
そして言いにくいです(;_;)💦
ごめんなさい…

空さんに赤ちゃん来てくれると
いいですね( ˊᵕˋ )♡

• 空

自分が常識なかったので、大丈夫です。ありがとうございます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

自分のエコーでも載せません。
載せてる人も見たことないです(´・_・`)

• 空

教えてくれた人に感謝します。

• 11月14日
たまごまご

移植した際のエコーって事ですよね?
私は何も言いませんしむしろ頑張れって思うだけですけど噂話とか好きな人は陰で色々言いそうな画像だとは思います(>_<)
私もなかなか赤ちゃん来てくれなかったので画像のせちゃう気持ちはすごくわかりますよ!
そんなに悩まなくていいと思います!
赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 空

ありがとうございます‼ 前の職場が産婦人科なのと、不妊治療の為仕事退職なので、見た人は不快感だったかなと。気をつけます。 優しい言葉感謝です。

• 11月14日
basil

自分ではなかなか直接言えないかなと思います>_<
妊活頑張ってるのを知っているのなら尚更。
だけどLINEのアイコンだと不特定多数が見るものだし、不快感を覚える方もいるかもしれません。

例えばママリのアイコンとかなら個人特定は出来ないし、妊活中やママさんが多いので別に良いのかなと思いますが。

• 空

ありがとうございます。教えてくれて助かります。以後気をつけます。

• 11月14日
二児のママ

別に自分の写真だしLINEのトプ画を
何にするかなんて自分の勝手なので
あたしはいいと思います😊!

• 空

ありがとうございます。不快に思う人もいる事が分かったので、気をつけます。

• 11月14日
ママリン

エコー画像にしたことで何がしたかったんですか?願掛け?

それなら携帯の待ち受けとか、手帳にエコー入れて持ち歩くとか自分だけの目につく所にすればいい。
わざわざ他人に見せるようにみんなが見る場所に載せたんだからあなたが何かアピールしたかっただけだと感じます。

不妊治療を理由に職場を辞めたから、あのあと私は移植したのよーというアピール?なのか、私不妊治療頑張ってます!というアピールなのか…
正直、まわりは変な人って思うだけですし、私ならかなりひきます。

言いづらいこと言ってくれる相手がいてよかったですね^ ^
普通なら知らないところで馬鹿にされて終わりですよ。

• 空

ありがとうございます。本当言ってくれた友達に感謝です。

• 11月14日