※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

授乳前に乳房マッサージしただけで母乳がポタポタ落ちてくるー‼️頑張ったら完母いけるかなぁ

授乳前に乳房マッサージしただけで母乳がポタポタ落ちてくるー‼️頑張ったら完母いけるかなぁ

コメント

🐙ヒョンジン🐙

私、お風呂からあがると、ぽたぽた垂れてくるので入る前は搾乳必須です😂
因みに二人目授乳中ですが
はじめに、ですぎてボタボタになるのでたまに搾乳したやつで哺乳瓶であげてます😂

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

羨ましいです‼️‼️
    そのくらい出るようになりたいです😊

• 11月14日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

授乳があくと、カチカチで痛いくらいです💦
    しっかり水分とって、頑張って下さいね🎵
    母乳は栄養たっぷり、お財布にも子供にも優しいですしね😍

• 11月14日
パン好き

わたし全然ポタポタ落ちなかったけど完母でいけてるので、ポタポタ落ちるのであればいけますよ~😍
たくさん吸ってもらいましょう😄💞

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

本当ですか‼️
    落ちなかった時は混合でしたか❓

• 11月14日
  • パン好き

パン好き

わたしのとこは産院が母乳推奨だったので、2週間健診まで、おしっこがしっかり出ていたらミルクは足さずに母乳で頑張ってって感じでした😃
    2週間健診で体重はかったら順調だったので完母でいけるねって言われましたよ☺️

• 11月14日
ゆいママ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なので、おっぱいマッサージと根気よく吸わせたら完母いけると思いますよ🤗
私も三時間あけるとパンパンにおっぱいが張りすぎて、痛くて岩みたいになります😭💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

マッサージ大事ですね‼️
    今は1ヶ月健診まで体重が木になるので混合なんです👐でも毎回オッパイは吸ってもらってるので、なるべく吸ってもらう事を念頭に完母目指したいです👍

• 11月14日
ぷりぷり

ポタポタどころか、お風呂のときなんて噴水みたいに放出してました(笑)
誰かに預けるときのためにミルク(哺乳瓶 )も取り入れていましたが、搾乳したりしばらくは大変でした。
でも、完母になればミルク代が浮いちゃいます(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

噴水ですか‼️
    入院中に助産師さんからマッサージ受けた時は噴水のようになっていましたが、お風呂上がりはポタポタの早いバージョンです👐
    ミルク代の為にも頑張ります🙋

• 11月14日