※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

初ママですが、母乳の出が多くておっぱいが痛いです。赤ちゃんの飲む量が増える時期や痛みの対処法を教えてください。

新生児、初ママです。
母乳の出が良く、パンパンに張って
しこりもあったり授乳したあとも
少し楽になるくらいでカチカチなおっぱいです。

どうしたら楽になりますか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
赤ちゃんの飲む量が増える時期っていつ頃ですか?
完母で育てたいのですがこんなに痛いなら
続けられる気がしませんm(_ _)m

コメント

usamama

わかります!
同じ感じでした
私はマミーホット&クールという保冷剤を買って冷やしたり、
母乳を抑えるハーブティーを飲んだり、
あまりひどい時は搾乳をしたりしてなんとかしのいでいます

産後もうすぐ3週間ですが、
だんだん落ち着いて来ました

赤ちゃんも飲む時むせたりしてかわいそうですよね💦

ムムン

母乳過多で母乳相談室に通ってました。ペーパーミントティーかセージティーを自分の体温より低い温度で飲むと母乳の出がちょうどよくなります!クセがあるので飲みづらいですが´д` ;2人ともよく飲む子だったんですが、何ヶ月たってもむせたり結構な勢いで出たので相談しに行きました💦