※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

雨の日の外出時、1歳半〜2歳前の子どもは、ベビーカーのレインカバーがない場合、抱っこひもでの移動を検討しています。他の方はどうしていますか?雨の日でも歩かせていますか?

雨の日の外出時、一歳半前後、2歳前の子はどのようにしてますか?
ちなみにわたしはベビーカーのレインカバーはありません!
今までは抱っこひもでしたが、みなさんはどうですか?雨でも歩かせてますか?

コメント

3児まま(^^)

うちもカバーないので雨の日は引きこもりです!上の子は長靴と傘あるけど下の子は持ってないので!

きらきら☆

2歳前の頃はまだ抱っこひもが使えたので抱っこひももしくはそのまま抱っこしてしまうか、ベビーカーでレインカバーしてました。
カッパのみで大丈夫そうな雨なら歩かせることも考えましたが、抱っこ好きな娘でしたのでそもそも歩かなかったです笑

y.h.mama+°♪

ベビーカーのレインカバーを最近買いました!
今度子ども用のポンチョ型のレインコートを買おうかと思っています!
強く降っていたり、寒かったら出かけませんが…

リエ

ベビーカーのレインカバーありますが、出掛ける先が見つかりません(苦笑)めぼしい支援センターもなく、買い物なんて恐ろしいです(苦笑)(カート🛒押したい、カゴ持ちたい、品物色々いじる、カゴに入れてくるなど)なので、今度レインコート買ってお散歩行こうかなぁ…と思ってます。

カナ

歩かせてましたよ。
カッパ&長靴必須で。
ちょっとの距離ですが。
雨の日はほぼ車に乗るので…(^_^;)