※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

検診で女の子と言われ、名前を考えている。安莉と汐莉が候補。安莉の「安」が安っぽいと思われるか気になる。どちらがかわいいと思いますか?

検診で女の子と言われ、産まれたら男の子ってこともあるだろうけど、名前を考えようと思っています。
候補としては、安莉とかいて「あんり」、汐莉「しおり」が今のところの候補としてあがってます。
友達に安莉の「安」が安っぽい女とかって言われそうじゃない?と言われました。調べると「やすらぎ」「安定してる」とか穏やかな印象があるみたいなので、いいかなぁと思ってるのですが・・・。画数的に「あんり」を漢字で当てはめようとすると「安」しか合わなくて(´・ω・`)
みなさんはどちらの名前がかわいいと思いますか?また、安莉の「安」は安っぽいとかってイメージを持ちますか?(´・ω・`)

コメント

ちゃん

安っぽいなんて全く思いませんよ!

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。
    よかった(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 11月14日
ちた

全く思いませんよ!😊

• ゆきりん

ゆきりん

よかったです‼︎これで候補が消えずに残せます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月14日
はる

やすらか[ゆったりとしている]
などの意味が先で後から
安いになったのだとおもいます
とてもいい意味を持っている漢字ですよ😊💓

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね‼︎ゆったりしてる意味が先なんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞よかったですー!ありがとうございます。

• 11月14日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

坂口杏里を連想しました💦

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。言われてみれば(´༎ຶ۝༎ຶ‵)そう連想する人ばかりだと子どもがかわいそうかも(´・ω・`)

• 11月14日

退会ユーザー

横からすみません
    私も、坂口杏里を思い浮かべてコメントしょうとしてました😅

• 11月14日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

名前自体は可愛いのに、残念ですよね🙈💦

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。貴重な意見ありがとうございます。坂口さんにはわるいけど、あまり良い印象ではないですね。(´・ω・`)あんりって名前かわいいのに・・。

• 11月14日

退会ユーザー

坂口杏里のせいで
    あんりっていう名前が何だかイメージが落ちてる感じですよね😞
    女の子らしくて可愛い名前なのに😢💞

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

ほんとですよね。あんりって名前つけたいのに思わず躊躇してしまうことになるなんて、悲しい😢

• 11月14日

私も昔から女の子だったらひまりにしたかったんですが、ここ最近やたら多くなってきて流行りの名前になってしまって躊躇してます(T_T)

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

わかります‼︎わたしも女の子だったらひまりって名前も候補に入れてましたが、あっちこっちで聞くのでやめました。

• 11月14日

退会ユーザー

ただ、あくまで連想させるだけであって、名前が同じだからと同じ人格?になる訳では無いと思うので本当に気に入ってるならその名前で通します😊❤

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

たしかに、そうですよね。字も違うし画数だって、育つ環境だって違いますもんね。

• 11月14日

名前って一生モノですもんね😅
    気に入ってくれるような可愛い名前を付けたいです♡

• 11月14日
emasara

全然、安っぽいなんて思わないです。そう言う事言う人って、どんな名前でもダメ出ししますよ💦
気にすることないです!
あんりちゃんも、しおりちゃんも、可愛いです!

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます‼️
    そう言っていただけると嬉しいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞どちらも良いですよね‼️

• 11月14日
ことり

安っぽい、とは全く思いませんでした
響きもかわいいですよね
ただ、安という字は、苗字ではよく見ますが、名前だとあまり見ない気がします
わたしの周りにいないだけかもしれませんが💦

• ゆきりん

ゆきりん

たしかに‼️娘が将来結婚することがあったときに相手が安の字がつく方だと印象が変わりますね‼︎そうなったら、可哀想だなぁ。名前の響きはかわいいんだけどなぁー。

• 11月14日
  • ことり

ことり

でも、安のつく苗字の人はそこまで多くないですから、きっと大丈夫ですよ笑
    女の子はかわいい名前がたくさんでうらやましいです!

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

息子の時は苗字が変わることは可能性としては少ないだろうと思って、早くに決まったのに女の子となるとなんだかいろいろ悩んでしまって困ってます(´・ω・`)

• 11月14日
かんちゃん

安っぽくないですよ!
そうやってダメ出しする人に逆にどんな名前が
いいのって聞きたいですよね!

• ゆきりん

ゆきりん

良かったー。そう言ってもらえると嬉しいです。名前を考えるのって大変ですね。笑

• 11月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

難しいですよね!
    パパとママが真剣に考えてくれたら
    嬉しいと思いますよ!

• 11月14日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですよね‼︎想いと愛情を込めて考えてあげようと思います。

• 11月14日
いろは

安っぽいなんて思いません💧
むしろそんなんいった友達にはあ?って思ってしまいます(´~`)

• ゆきりん

ゆきりん

よかったー。ただ、漢字が安の字だといつか結婚したときに安藤とか安の字つく方だと字が重なるので、要検討ですが、あんりというのは候補に入れようと思います。

• 11月14日