※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

40w2dの妊娠で、前駆陣痛か不安。動くとお腹が痛い。夜は生理痛のような痛み。陣痛が来たら不安。でも、動いた方がいい?

40w2dになりました。昨日の朝、おしるしもあり、検診後、明後日から入院しましょう!となりました。先生からはもしかしたらその前に陣痛が来るかもしれないね~、でも、しっかり動いて!と言われましたが、動くとお腹が痛くなります。前駆陣痛なのでしょうか?夜も寝るときは、ここ2日くらい生理痛のような痛みがあります。昼間は家で一人で過ごしているので、もし陣痛が来たら…と考えると不安です。でも、やはり動いた方がいいのでしょうか?
弱虫な自分が嫌になります😥

コメント

deleted user

もう40週なら動いた方がいいですよ💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱりそうなのですね~!!
    これから外にウォーキングに行ってきます(>_<)

    • 11月14日
ゆか

40週過ぎてるならできるだけ動いて早く陣痛来た方がいいと思いますよ!
張って痛いようでしたら休み休み、ゆっくりたくさん歩いてみてはどうでしょうか♪陣痛が来ても突然動けなくなる事は少ないと思うので、落ち着いてくださいね!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    陣痛に警戒し過ぎているようです😂
    確かに!休み休み動くのはいいですね!やってみます!!

    • 11月14日
たろ

動かないとなかなかでてこないですよ!
私はダラダラ妊婦で41w4dの
促進剤でやっと生まれましたから笑

大丈夫です!
最初からマックスの痛みで
陣痛はきませんから!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    促進剤を使うとお産は進みますか?
    私もおそらく促進剤やバルーンを使うと言われています。
    ありがとうございます。頑張って動きます!!

    • 11月14日
  • たろ

    たろ


    3日かかりました笑

    • 11月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    3日!?
    すごい!!その間、ずっと陣痛の痛みに耐えられたのですね(>_<)
    すごい!尊敬します✨

    • 11月14日
  • たろ

    たろ


    もう促進剤は絶対いやです(´∀`)

    • 11月14日
ももい

40wならもういつ産まれても大丈夫なので、動いたほうがいいと思います!👍👍

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね~(>_<)
    検診でも赤ちゃん大きそうなので頑張って動きたいと思います!!

    • 11月14日
なつこ

私も同じ40週2日です。しかし、なかなか出て来てくれなく周りからも「産まれた?」連絡が来たりだんだんストレスと不安が。笑 血圧も高くなって来たせいか先生からはあまり動き回らないでと言われてしまいました…
どうしたらいいやらと悩んでます(´・ω・`;)
お互いベビちゃんのんびり屋さんなんですかね??
頑張りましよー☆

  • あおちゃん

    あおちゃん

    わかります~(>_<)
    周りからの連絡に本当にイラっとします。
    出産が近くなり、血圧が高くなる方もいらっしゃるみたいですね。私の従姉がそうでした。落ち着くといいですね✨
    のんびり屋さんですね~。お互い頑張りましょうね😄

    • 11月14日