※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月から便漏れがあり、再発した際に不安を感じています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。仕事復帰が心配です。

大変お恥ずかしいご質問なのですが…
産後2ヶ月程時々尿漏れではなく便漏れがありました(><)

その後はなくなったので安心していたのですが、先日少しお腹が緩かった時にまた便漏れがありました(><)

便意を感じてトイレに行こうと思っているうちに勝手に出てきてしまう感じです(><)

同じご経験のある方いらっしゃいますか?
どのように改善されましたか?

仕事復帰も迫ってきているので、もし仕事中に…となったら恐怖です(><)

コメント

aric

産後は緩くなりやすく、便意や尿意を感じないこともあるそうです。

私も同じような経験をし、婦人科系にも相談しましたが、一時的と言われてしまい、どうしようかも思っていたのですがその頃から通っていた産後骨盤矯正を根気よく続けていたらいつの間にか治っていました!

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私も婦人科に相談しようかと思っていましたが、やはり一時的なものなんですね(><)
    骨盤矯正はしていないのですが、骨盤矯正ガードルなどしっかり着用しようと思います!
    ご回答ありがとうございます🌟

• 11月14日
ききらら♡

産後、少しの間弁漏れがありすぐに落ち着いたのですがそのときにネットで調べたりしたら、お尻の穴を引き締めるようにすると、緩んだ筋肉が引き締まっていくみたいですよ!

• ママリ

ママリ

やはり筋肉が緩んでいるんですね(><)
    意識してお尻の穴を締めたいと思います!
    ご回答ありがとうございます🌟

• 11月14日