※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育児に疲れを感じることがあります。息子は可愛いけれど、1人の時間が好きな性格かもしれません。他の人も同じように感じるでしょうか?

息子は可愛くて大好き!だけど「育児やめたい…」と思うことがよくあります。旦那は協力的、実家も近い、と環境は申し分ないです。

生まれたときから手のかかる方なのと、私自身が元々1人の時間が大好きな性格だからかもしれません。

みんなそんなこと思わないですよね😭?

コメント

もんたろたろ

私もしょっちゅう思ってますよ!
息子は可愛いけど、自分の時間がほとんどないのはしんどいです(+_+)

あーちゃん

私何回も思ってます(笑)
もちろん娘はかわいいし大好きですよ♡

ただ、自分の好きなこともしたいです(;o;)

ノンタン🐰

思うときあります!独身のときのように旅行したり場所選ばずランチしたり自由な時間を過ごしたいと。

用事で2回ほど一時預かりを利用して娘と離れ、場所選ばずランチしたのですが頭の中ではずーっと娘のこと。

あぁ。私母親になってるんやなって思いました😊
ずっと子供と向き合ってるから大好きな子供だけどやっぱり心は煮詰まってるというか‥いい意味で一時預かりとか利用されてリフレッシュされてみてはどうですか?
新たな気持ちで子供と向き合えて私はよかったです

りきゅー

今まさにその状況です(´;ω;`)
お気持ちお察しします!
息子は可愛いんですが、かまってちゃんなのもあり鬱陶しいと思うことが度々…
二人目妊娠中なのもあるからかイライラ、一人にしてくれ…と思います💦

あおい

今月で8ヶ月の娘がいます。私もよく思います!私の旦那も協力的、実家も近く助けてもらっています🍀娘の事は何よりも大好きですが1人の時間がなさすぎて1人になりたいって何回か思ったことあります。うちの娘も私の母から見てると手のかかる方だねと言われます😅そう思うママは多いと思います!🍀偉そうにすいません💦

Satsu

ありますあります!しょっちゅう(笑)
それだけこの子たちに
尽くせてる証拠だと思って
プラスに考えてます(笑)

わたしも一人の時間が好きなので思います!

母とはいえど人間なので大好きな我が子がいても一人の時間を過ごしたいと思いますよ😫

まめち

思います。娘は可愛いし、楽しいこともあります☆
でもたまには好きなだけ寝たり、映画みたり、美術館行ったりしたいな(・_・、)なんて思います!

ままり

一時保育に預けてはどうですか?
育児やめたいと思いながら育児続けるより、育児を苦じゃなく接することができた方がいい子育てができると思います。
ただ、その状況で2人目や3人目となると多分あなたはパンクすると思います。今のうちに対策してたほうが家族の為だと思います!
夫婦で産むことを決めて命がけで産んだのですから、利用できる施設を利用して、楽しく子育てできたらラッキーですよ(^ ^)パートで平日1〜2日休みがあれば、文句言われることなく朝から迎えに行くまで自由に過ごせますよ!使えるお金も増えますしね(^ ^)

れい

あります。
うちは旦那はあまり手伝ってくれずほとんどワンオペな感じなのもあります。
実母は頼めば用事(習い事や町会役員の仕事やパート)がなければ協力してくれますがあまり頼むと疲れちゃうって言われるからあまり頼めないです。