※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

なんだか主人にイライラしてしまいます…結婚して二年、子供が一人います…

なんだか主人にイライラしてしまいます…結婚して二年、子供が一人います。
結婚前はとっても優しかった主人ですが、態度がいっぺんしてとても不満です。
子供もぜんぜん見てくれません。可愛がってないわけではないですが、10分も遊んでくれないです。
そして昨日会話のはずみで、『どこどこのラーメンこのまえ食べに行ってさー』
『だれと?』『そんなん会社の後輩とに決まってるやん!いちいちそんなん聞いてしんどいしんどい!』『決まってるとか言われてもどれだけ知り合いおるかもわからんのにわかるわけないしただ聞いただけやん!そんなんでしんどいとか言われるんやったら話す気もなくなるし、こっちのがだるいわ!』から話してません…
こんなんでしんどいとか言われるなら会話できんなと思いこれだけじゃなく今までの鬱憤がたまりすぎてとうぶん実家に帰ろうかなと思ったりしてます…とくに昨日のことが許せません…しんどいって…わたししんどいって言われるのすごく勘にさわるから言わないでって何回もいってるのに言われたのもあり余計です…こういうときってどうしたらいいでしょうか?

コメント

めがねさん

ちょっと離れてお互いを見つめ直した方がいいかもしれませんね…

ありえるさんの夫さんは
何かあるかもしれないなーと
わたしは思いました。
いつも疑ってるわけじゃないのに
そんなちょっと聞いただけで
しんどいなんて
いつも何か言われたらしんどいなー
って仮定してるからじゃ?とか
思っちゃいます。

ありえるさんはありえるさんで
子供ができてから
子供中心に考えるようになって
それが当たり前になってしまって
夫さんからすれば
妻は変わったな…って思ってるのかもしれません。

  • ありえる

    ありえる

    わたしはどっちかというとまだまだ新婚気分でいたいというか、子供ができても二人の時間ほしいなーって思ってしまうくらい主人に対する感情は変わってないつもりでいたので二人の感情の差を感じて余計いらついてしまうんでしょうか…まだ怒りがおさまりません😩😩

    • 11月14日
ままり

ママが普段イラついてるとかはないですか?
ご主人子どもが好きではない人間なのではないでしょうか?🤔
男女問わず、子ども好きだと言ってればモテる。みたいな安易な考えでとりあえず言ってる人もいますからね😂

私も多分出かけたって言われたら誰と?って聞くし、だるいなんて言われたらもう生活するのに必要な会話しかしません(笑)
ママの言う通り、こっちもだるいですよ!笑

実家に帰ることでご主人が好き勝手しない自信があるなら帰るけど、何するか分からないなら帰らないですね!
帰ってる間どこで何してるか分からない。と言うことを後で怒ったり質問したりとかしないなら!ですね!
私は信用できなくてどうせどっか遊びに行ってんでしょ?とか送ってしまうんで、家に居て行動把握できてるほうがましです!
帰って来たらご飯だけして、あとは居ないと思って生活すればいだけですもん(^ ^)

  • ありえる

    ありえる

    最近どこてなにしてるんだろうと思うこと増えた気がしますね😩😩でも一応信じていたいので聞いたりもしてないんですね!実家に帰るとほんと余計なにしてるかわかんないです!そういわれるとそれも不安になりますね…

    • 11月14日
ハウス

そんなもん!そんなもん!
借金、ギャンブル、女遊びしない男なら我慢しましょ💦
私も結婚前は楽しかった旦那との会話も今じゃ面白い時なんて少ないし、めんどくさいとまで思うよ😫w
子どもと遊ぶっていうのも、観たいテレビがあればそっち優先だし、泣いていてもスマホ優先だしね〜結局男って自分が一番大事って人多い多い!
向こうがしんどいとか言うなら無理して会話しなくてもいいじゃん(*^◯^*)
子どもとの時間大事にして、向こうが喋りかけてくるまでほっとけばいいの!笑

メイ

今までは「しんどい」と言われることはあったんですか?

わかります!私も話を聞くときに想像をしながら聞くので、例えば「今日鈴木さんが…」って言ったら「それって男?女?」と聞いちゃいます🙂旦那さんは余計なことは話したがらず要点だけを話したい人ってことでしょうか。または女を疑われてイラッときたか、たまたま機嫌が悪かったか。
旦那さん嫌と言われることを何度も言ってしまうのは良くないですね💦そこはなんとか直してもらいたいものですね🤔
タイプの違う人間として、割り切るしかないのかなぁと思いますが、思いやりのない言葉がストレスですね〜!🤔