※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が背中漏れしないオムツを探しています。現在のオムツが漏れてきており、サイズアップを考えていますが、どのメーカーのものが良いか悩んでいます。寝返りも始めたため、テープが止めづらい状況です。オススメのオムツを教えてください。

経験談とかでもいいので、
ネンネの時に背中漏れしないなと思った
パンツタイプのオムツを教えてください!

娘がもうすぐ6ヶ月、8.5キロでお尻と太ももがぷにぷにちゃんです(・_・;
現在1日3度ぐらいウンチをするのですが(抱き方とか授乳中に出ると体勢にもよるのですが)
昨日は3度とも背中に漏れて、、着替える羽目に( ; ; )

オムツも残り少なくなり、太ももがパツパツになってきたのと、ウンチの背中漏れがあるので
サイズアップしようかと思ってます。

現在グーンテープMとムーニーパンツM(ウンチポケット付き)でウンチが出そうな時間だけ履かせてますが、これも漏れるようになってきました。

Lにサイズアップするとムーニーパンツのウンチポケットは無いので、どこのメーカーにしようか悩んでます。

寝返りは始めましたが、まだまだネンネの時も多く
最近かなり足もバタバタするのでテープを止めづらいです。

オススメのオムツあったらアドバイス下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますよう。

コメント

お尻と足がムチムチな子は、メリーズがいいみたいですよ☺️

mako

うちも今7ヶ月半弱で約9kgある太ももムッチムチちゃんです💡
最初パンパースを使っていたのですがテープMにした辺りから本当に毎日背中漏れで服を洗う羽目になりげんなりしていましたが、4ヶ月くらいからメリーズに替えたら1回しか漏れませんでした💡
離乳食を結構食べるようになってからは漏れるようなゆるウンチではなくなったので今は効果のほどはよくわかりませんが…

けっこ

わかります!うちの子もムチムチでウンチ漏れのプロです!
ウンチ、ポケット意味なかったです。。
かなりいろんなタイプに変えた結果、
メリーズが股上が深く漏れないです!
それと、今オムツ買い溜めているようであれば、背中?おしり割れ目上の方にコットンを詰めてガードしてましたよ!

祈

後数日で5ヶ月になります。
寝返り返りまでマスターしたらテープタイプだと変えにくくパンツ履かせてます。
今の所、メリーズとムーニーでは漏れませんでした。
おへその上まであるメリーズがパンツタイプでは好きです。

♡

メリーズです!
肌触りもいいしちょっと高いけどウンチ漏れないです🙆

♡バンビニ♡

まとめての返答ですみません。。
コメントたくさんありがとうございました!メリーズを勧めていただいたのでメリーズを購入しようと思います^ - ^
助かりました♡ありがとうございます!