※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の口内炎と口角炎で悩んでいます。食べつわりのため、グミを食べていますが、チョコラBBや薬の使用について不安です。早く治す方法を知りたいです。

11週目の初マタです❤️2週間前から口内炎と口角炎が出来てしまい、なに食べても痛いです😭食べつわりのため、間食が多く、グミなどをちまちまと食べてしまっています(;ω;)そのせいかとも思うのですが😖チョコラBBは妊娠中でも飲んでいいのですかね?医師に相談と書いてあるのですが、検診はまだまだ先で( ; ; )また、薬は塗っても大丈夫なんですか😞?はやく治す方法などわかる方いましたら教えてください( ; ; )

コメント

あーちゃん

私は妊娠中にきびに悩まされ…チョコラBB飲んでも良いかお医者さんに相談しました!
規定量以内なら飲んでも大丈夫ですよ☺
基本的に薬局で売っているようなビタミン剤はそれほど強くないので大丈夫だそうです✨

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね♫参考になりました🙆早速飲んでみました☺️治るといいです( ; ; )

• 11月14日
さや

私も妊娠中口内炎酷くて歯医者に行ってレーザーで焼いてもらったら楽になりました😌💓

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます(〃ω〃)歯医者でも相談してみます👍

• 11月14日
なっちゃん

私もすぐできてました(*_*)痛いですよね💦歯医者さんで塗り薬もらえますよ☆・゚:*(人´ω`*)すぐ治ります♪

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます(〃ω〃)相談してみます☺️❤️

• 11月14日
ゆめめろmama

もし本当に辛いのであれば産院に電話して聞いてみてもいいかと思いますよ😌✨
ただえさえ、悪阻があるのに、口内炎に口角炎、辛いですよー😂💦💦

• うーちゃん

うーちゃん

身体の変化についていけず、メンタルやられちゃいます😞💧笑

• 11月14日
みー。

私も口内炎が出来やすく、今も口内炎が…
薬が心配だったので、お茶でうがいしたり
ハチミツ塗ったりしてなんとか治癒してます!

• うーちゃん

うーちゃん

ハチミツもいいのですね🙆お家にあるので試してみます(^^)

• 11月14日