※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
妊娠・出産

出産後、悪露が少なくなりつつある中、退院後におまたが腫れぼったく感じる症状が出ています。10日目でも赤い悪露が続くことが心配です。体調が少し異常なのでしょうか?

質問させてください😣
11月5日の朝に出産し、10日まで入院しておりました。
入院中悪露はずっと生理時の様な赤い血が出ており、
日に日に量は少なくなってました。
その間子宮の戻りも良いし、会陰切開した部分も
問題ないと言われて退院して来ました。

しかし退院した日からなんだかおまたが
腫れぼったいと言うか、入院中には
なかった違和感が出てきました😢
そろそろ産後10日経ちますが、
まださらさらとした赤い悪露が出ます。

人それぞれかとも思うのですが、
調べてもそろそろ茶褐色の悪露が出ると
どこにでも書いてあり心配です。

少し体がおかしいでしょうか??

コメント

ぷーちゃん

私も会陰切開の部分まだ違和感
ありますよー( ;∀;)
同じく、問題ないと退院して1ヶ月検診も
問題ないと言われましたが
最近まで悪露が続いてました😨😨😨
増えたり減ったりを繰り返しましたよ😨

  • パピコちゃん

    パピコちゃん

    そうですよね😭💦
    切ったのにそんな早く治る訳無いですよね😭💦
    ぷーちゃんさんもお身体大事にしてくださいね😊ありがとうございました✨

    • 11月14日
shiu

悪露は、少し動いただけでも量が増えたりしますよ!
まだ10日との事で、大きな塊ではなくサラサラなら問題ないかと思います(๑´ㅂ`๑)

  • パピコちゃん

    パピコちゃん

    なるほど!確かに入院時はあまり動かないですもんね🤔
    塊などは今のところ出てません😊💡安心しました✨ありがとうございました✨

    • 11月14日
deleted user

10月末に出産しました。
わたしもまだおまた腫れてて、違和感あります。悪露も量は減ってきたけど赤いです。ドバってでたりもします。


不安ですが、1カ月までは様子見てと言われたし、周りもそうゆー人多いみたいですよ。

  • パピコちゃん

    パピコちゃん

    この違和感が少し辛かったりしますよね…😱
    やはり人それぞれなのですね😊
    すまいるさんもお身体大事にしてください💡ありがとうございました✨

    • 11月14日