🌻himawari🌻
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の立川綜合病院で予定帝王切開をした方にお聞きしたいので…

新潟県長岡市の立川綜合病院で予定帝王切開をした方にお聞きしたいのですが。

立川病院での予定帝王切開は、手術を行う曜日などは決まっているんでしょうか?
何曜日に帝王切開の手術をしましたか?

この日に手術がしたいという希望は通るのでしょうか?

わかる方教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱぴこ

ぱぴこ

まだ出産はしていませんが、立川で予定帝王切開が決まっています。
私は仕事をいつまでしようかとか色々あったので、先生に手術いつ頃になるんですか?と聞きました。
38週で手術するそうで、そのうちの2日(この日かこの日だなぁみたいな感じで)を提案され、好きな方に決めました(^^)
17週の健診で質問して、21週で手術の予約?をした感じです♪
手術する週数は決まってるとは思いますが、曜日くらいなら希望が通りそうな雰囲気でしたよ。

• 11月14日
  • 🌻himawari🌻

🌻himawari🌻

コメントありがとうございます😊

1人目を立川で帝王切開で出産したんですが、「37週に入ってから、この日が午後休診だから、ここで帝王切開の手術をしましょう」って言われたような気がして。

休診日の曜日でしか帝王切開はしないのかなと思いまして😅

• 11月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私は1人目は違うとこで帝王切開だったので、立川では初めてですが男の先生に診てもらったときに聞いたら38週と言っていました。
    ちなみに私は木曜入院金曜手術です。
    もうひとつ勧められた日は月曜入院の火曜手術の日程でした。
    休診とか関係あるんですかね?💦

• 11月14日

🌻himawari🌻

1人目は昔の立川病院の頃で、手術はお昼からって説明でした。
    火曜日が午後休診だから〜って言われた気がしたんですが。。。

今の新しい病院ではまたシステムが変わってるんですかね?🤔💭

もし2人目また予定帝王切開になったら、一応希望の日を伝えてみようと思います😊

• 11月14日
あゆmama☆

あゆmama☆

私も立川で産む予定です!帝王切開の予約入れるとき、3日間から選べましたが、火曜日か、金曜日が手術日みたいな雰囲気でした。午後休診だからですかね?希望日が通るといいですね!

• 11月16日

🌻himawari🌻

コメントありがとうございます😊

火曜日と金曜日が手術の日なんですね!
    木曜日が希望の日だったんですけど、、、
    無理そう😅

教えてくれてありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月16日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

でも、駄目元で聞いてみるのもありだと思います!誕生日大切ですからね!って立川の先生言ってくれていたのでもしかしたら融通がきいたりするかもですよ!

• 11月16日

🌻himawari🌻

ダメ元で聞いてみようと思います!
    誕生日大切ですからね!なんて言ってくれるの優しいですね😊
    立川の先生や看護師さん達って本当良い人たちばかりですよね😍

1人目担当だった女の先生がどうやらいなくなってしまったみたいで。(病院のHPから名前がなくなってて)
    心配だったんですけど、2人目もまた立川にしよ!\(^o^)/

• 11月16日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

私、1人目中央だったので、入院中は看護師さんの冷たさに何度か泣きました…。助産師さんは優しかったのですが…😭
    立川は入院中も優しいですか?

• 58分前