※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬で濃さが5日続き、2日と5日に性交渉。基礎体温も始めたばかり。黄体機能不全か不安。基礎体温測るべきか。

相談のってください。

排卵検査薬では5日が濃くなり、
2日と5日に仲良ししました。
排卵検査薬も基礎体温も今回から始めたばかりです。
黄体機能不全というものなのでしょうか?
高温期が安定せず妊娠の確率はなく、
病気なのかと不安になりました。

こんなことなら基礎体温測らない方がいいですかね。

コメント

deleted user

クリニックに相談に行くなら
基礎体温3カ月計ってから行った方がいいですよ^ ^
排卵検査薬で排卵を確認しているのであれば、高温期を維持出来ていない可能性があります。

  • アミ

    アミ

    排卵検査薬はこんな感じでした。
    高温期を維持できてないと
    妊娠はありえないという事ですかね?
    1人目が自然妊娠で
    排卵検査薬も基礎体温もせずに
    妊娠したのでわからなくて。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温期を維持できないと、受精しても継続しにくいと聞きます。
    私は逆に排卵検査薬があまり分からないんですが、4.5日頃が排卵ですよね⁇
    タイミングは合っていると思います☺︎
    あと1週間くらいして、妊娠検査薬で確認出来そうですね!

    • 11月14日
  • アミ

    アミ

    いつも生理前に右胸が痛くなるのですが
    今はここ二、三日目前から
    両乳首が張ってるような痛みがあり
    なんだろう?と思ってて。。
    と同時に風邪っぽくて鼻水も出て...
    なんか生理前と妊娠前って症状が
    似ていますよね m(_ _)m、、
    1人目は出産までつわりが全くなく
    妊娠にもなかなか気付かずで💧

    妊娠の初期症状としては
    早すぎますかね??

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻の症状は妊娠ごとに違うというのでなんともですね…
    私の場合は生理予定日頃でも何の症状もなかったので、気づいた頃はだいぶ後でしたよ☀︎
    今は花粉があるみたいで私も鼻水やくしゃみが出てます(;_;)
    妊娠してるといいですね!

    • 11月14日
  • mama*

    mama*

    はじめまして!今、私は高温期の上がりが悪く黄体機能不全かもと不安になり検索したところアミさんの投稿をみました。ご妊娠おめでとうございます(^^)💓💓

    こちらの基礎体温の周期で妊娠されたのですか?もし良ければ妊娠までの経緯を教えていただけませんか?😢

    • 12月21日
  • アミ

    アミ

    ありがとうございます♡
    妊娠はほんとタイミングなんだな
    と改めて思いました😢💕
    基礎体温を初めてつけて
    その月に妊娠したので、
    グラフに関しては素人同然でして💦

    妊娠検査薬で妖精が出たので
    そこからは体温測らなくなりました、、
    これが妊娠したときの基礎体温です!

    • 12月21日
  • アミ

    アミ

    おそらく排卵日は12日だったかと、、

    • 12月21日
  • mama*

    mama*

    ご返信ありがとうございます!🙇
    排卵が12日だとしたら、かなり理想的な基礎体温かと思われます😊😊💓
    私は息子のときは基礎体温をつけだして一周期に授かり、産後は先月末から基礎体温をつけだしたので私も素人同然です😵😵
    ですがアミさんの基礎体温は素人でも理想的なのがわかります😊無事に生まれますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ☆。.:*・゜
    私も頑張ります💓ありがとうございました😊🙇

    • 12月21日
mama*

ちなみに、私は今周期こんな感じのグラフで、高温期が緩やかにしか上がっていなくて、今大丈夫なのか悩んでます😖