※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“パンダ🐼”さんの家で起きたエピソードを紹介します。

・・・・・

そういえば、昼に玄関に侵入してきた奴はどこに行ったんだろ…🤔?

もう息子と旦那と犬の世話でいっぱいいっぱいだから、うちでは飼えないから帰り

って言っといたけど玄関あいてないから出ていけないよな…捕まえようと見たらもういなかったんだけど😶
まだ玄関に生息してるのかな?
家に入ってきませんように…犬が食べちゃう😥

でも、素早くて私に捕まえられたんだろうか…?いつも逃げられるし…。

バッタ……

・・・・・

玄関やベランダ…虫はさまざまなところから侵入してきますよね。犬が食べちゃうのも困ります…

最近、皆さんの家に虫が侵入してきたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ss.mam◇

夫婦揃って昆虫や爬虫類が大好きなので、家に侵入してきたよくわからない虫もとりあえず捕獲→飼育です(笑)
蚊やカメムシなど人体に有害な虫は御免ですが、ベランダや玄関のクモは「わが家を他の虫から守ってくれてありがとー!」と言います(^^)

• さあこ

さあこ

うちの実家も蜘蛛さん大歓迎です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑笑

• 11月16日
nyanta

最近カメムシ多いです😱しかも娘が戯れてました😁😁くっさ〜〜〜〜😲お手手がくっさ〜〜〜〜。石けんでゴシゴシゴシ👍臭いはすぐ落ちました👍
後は蜘蛛に百足……この先娘が……😱😱😱😱止めて〜〜〜

millky♡Smama

旦那も犬の世話がなければ飼おうという精神😂😂😂
尊敬します!!!笑

私だったら旦那と2人で家中逃げ回りますね😀
どこにいるのかもわからないなんて、、、ビビっちゃいます😱

らぱらぱ

ウチは新築ですが、近くに畑があるので虫だらけです😱💦

ゲシゲシ虫も何匹も居たし、こないだはムカデ発見😵‼️
どこから来たんだか😵
普段は主人が退治してくれますが、昼間で主人も居ないし、這わないように息子を抱え、ハエ叩きでリビングの窓に追いやるもサッシの隙間に入り込んでしまい😓
試しに窓を開け閉めしたら半分潰れたのにまだ動くし😭😭😭
何とか試行錯誤で外に落としてヤレヤレでした😫
虫は大大大嫌いですが、息子に何かあると悪いので必死でした😅

• お花見したいな

お花見したいな

横から失礼します(>_<)
    まだムカデいるんですか!!

• 11月16日
  • いぶママ★

いぶママ★

横から失礼します~🎵
    新築なのに虫だらけは嫌ですね( ToT )
    サッシに入ったら追い出しにくいですよね(><)
    お気持ちよく分かります!

うちは旦那の実家で山の上のかなり田舎の
    築何十年もなる古い家なので虫は毎日出ます...
    私自身虫は嫌いで出てくる度に旦那を呼んで「叩けばいいじゃん!」
    「叩けんから呼んでるんじゃん!」
    のやり取りが面倒くなったので、
    自分で叩いてみたら出来たので
    ゴキブリは処理できるようになりました笑

でもゲジゲジは勘弁ですね...
    足取れても足だけ動くし😱😱😱

• 11月16日
  • とむ

とむ

横から失礼します!
    ムカデは潰すとその臭い?でさらにムカデが寄ってくるらしいですよ!
    お湯をかけるのがいいらしいです!

• 11月16日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

ムカデ居ます😭💦
    まだ築2年ですが、3匹出ました😱
    ゲシゲシは数知れず😫
    ホント気持ち悪過ぎです😭😭😭

• 11月16日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

周り畑なので仕方ないとは言え、気持ち悪過ぎます😱😱😱
    そうなんですね😵
    ゴキブリ処理できるなんて凄すぎます‼️
    私は未だにゴキブリ無理です😭
    叩くの無理です😵💦

• 11月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

だいぶ寒くなったから出ないと思っていたのですが、まだ油断できないんですね!!(ToT)
    気持ち悪いですよね。ムカデは特に毒虫だから子どもにでも刺されたらと思うと怖いです。我が家は夏場蚊帳を買って寝てました。

• 11月16日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

そうなんですか😱💦
    初めて聞きました‼️
    次いつ出るかヒヤヒヤします😫
    お湯かけたら死ぬんですかね😳
    次回出て余裕あればやってみます‼️
    ありがとうございます💡

• 11月16日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

私も寒いので虫は居ないと思いこんで油断してました😱❗️
    ホント気持ち悪くて処理したくないですが、子供に危害ある方が悪いので子供の為に何とか頑張ります💦💦
    ホント何とかして欲しいです😭😭😭

• 11月16日
桔梗

最近、親子教室で初のバッタとご対面した娘はおもちゃだと思ったのか躊躇なく、ガッと触ってました(^◇^;)
そこにもビックリだけど、その後に動くものだと知って怖くなって、私が抱っこで大丈夫と言ったけど、また触るんだろうな〜
秋頃になるとバッタやカマキリ、スズメバチや羽虫、臭いカメムシなどいて怖いですね💦
最近もカメムシが家の中にいたから、早く真冬になって欲しい(^◇^;)

しーたん

バッタは飛ぶし下手に捕まえると変な汁かけられるんで困りますよね💦
うちはこの前、深夜に玄関の前でバタタッバタタッカンカンカン!チチチチ!と不思議な音がして旦那に確認してもらったら、綺麗な鳥さんが迷い込んで飛びまわっていました。笑
壁にハネをぶつけて痛そうだったので窓を開けて逃がしてしまいましたが、見たことない綺麗な鳥さんだったしもしかしてどこかのお家の子だったのかな...

春

かえる、なめくじには気絶するかと思った

かいまま

子供もいてワンちゃんもいて子供もいて😵すごく尊敬です😂
私の家にはこの間カメムシが3匹もいました😭
1匹は取り込んだ洗濯物に…
もう1匹は息子の背中に…
最後の1匹は台所に…
もう本当に最悪でした😭
どうして家の中なのに虫が入ってくるんでしょ😭
本当にやめて欲しいですよね😭

みのりん

うちはマンションの3階なんですが・・・なぜかカエルが家の中にいたことが2度ほどあります(;・∀・)
どうやって入ってきたの?って感じなんですが・・・
一緒に住んでる亀のお友達だったのかな?と思い、優しく外に出してあげます★

松子

昆虫、爬虫類、大の苦手です。
最近ハムスターすら触れなくなってきました。観る分にはいいんですけどね。
犬は大好きです。

子供のために少しは克服したいですが、無理そうです。

まゆり

うちは賃貸なのですがほんとに山の真裏です(´TωT`)
見たことない無視とかあり得ない大きさの蛾とかとかいるので 早く引っ越したいです(´TωT`)
主人が虫が全く怖くないのが救いですが出張が多いので恐怖ですね。。。
夏だけ出張がないので一番虫が多い時期は主人は神様に思えます(笑)

s.kot

洗濯物にまぎれて見たことないなんかふわふわの茶色い虫が部屋に侵入して来た時は、それはそれはもうパニックで叫びまくりました😱😱

そんな私を見て一才の息子はなぜか喜んで手を叩いてました😵💦

旦那も虫嫌いですが頑張って捕まえてベランダから逃がしてました💦

りゅうりゅ

少し前にカミキリ虫が(((・・;)
私の耳元をかすめカーテンに止まりました…。
悲鳴もです目が点に…。
我が子にミルクをあげてるときでした…
流石に大きい虫は捕まえられないので義父に助けを…💦
母乳じゃなくて良かったと思っちゃいました。

どこから侵入したのか少しなぞ(´Д`)
なるべく網戸徹底してるし2階だし( ̄▽ ̄;)
怖い怖い!

ママチャン

我が家なんかは、洗濯物を外に干してそのまま一息ついたら…💦
しまったぁぁぁ。家ですずめがチュンチュン飛び回る❗
かわいいと言えばかわいいんだけど、食べカスがとにかく多いので修羅場になってます😞💨

みおん

家は山の近くなので小さい頃から虫がたくさんでますよ。慣れませんが…😨
アシダカグモ(めっちゃでかい)にムカデ。ゴキブリにナメクジ(虫?)
特にムカデなんて子供が刺されたら…とか蜘蛛だって毒あるのもいるし凄く怖いです…

rose39

うちはまさかのムカデ🐛…(((((((・・;)
スプレーで倒しましたがなかなか死ななかった‼
倒したあとに、ムカデは二匹で行動するって聞きもう一匹いるならもっと早く死ぬやつを買わなきゃと思い、瞬間冷凍とかのスプレーも買ったけどもう出てこなかった。
無駄になってしまったが、子供に被害がなくてよかったです。

IZUCO

この間リビングにてんとう虫が侵入してました😳始め虫の姿を発見した時はうわーー(>_<)と思ったものの、てんとう虫だとなぜか少し安心。殺すのは嫌だな、でも部屋にいても嫌だなと…。なんとか捕獲して玄関から逃がしました。
横の寝室で主人と息子がスヤスヤ寝てる間にちょっと頑張りました✌️

伊藤ちゃん

我が家も二階なのですがどこから入ってきたのかクモはクモでも特別見たこともない大きなクモが!!!
ビックリしすぎて声も出ませんでした💦
すごく肉厚な感じで手足が長くタランチュラの進化系のような感じでした💨
洗濯機の下に入っては時間が経つと少し姿が見える場所に移動し、また人の気配を感じると奥に入り込む…💦と言う繰り返しで2日経過💧
調べると人間が怖く人への危害は与えない、動きが素早く捕まえるのが大変、ゴキブリを食べて家を守ってくれるという風に書いてありました。
有難いけどあの巨大なのと暮らすなんて(T-T)💨と思い旦那と協力してやっとこさっとこ虫網で捕まえる事に成功❕
外の遠いところへ逃がしてやりました😰

うありこ

チビやもりはよく入ってきます。なぜか子供たちが見つけて私を呼びます。波長が合うんですかね(笑)

虫ではないですがツバメが入ってきたことがあります…。
近くで見るとカラスくらいあるんじゃないかと思うくらいでかかったので怖かったたです😲

二児のまま

うちは田舎なので玄関に蛇でました、まだ15センチくらいで細かったのですが旦那にお願いして袋にいれて近くの山に捨ててきてもらいましたがこの辺よくでるみたいなので玄関の開けっ放しはしないほうがいいと言われました。まだ外でよかった。

ねこ

私は、虫、爬虫類系全般無理なので…
虫ならハエたたきで叩き殺す。
爬虫類なら、ホウキで掃いて外に出して家の前の用水路に入れる。
嫌なものは逃げるのではなく、ことごとく潰していきます😏