※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

昨夜、離乳食を作って冷凍しようとしたけど夫が忘れてしまい、10倍がゆだけが出しっぱなし。捨てるべきか冷凍するべきか悩んでいます。

昨夜娘を寝かしつける前に急いで離乳食のタイをと10倍がゆを作りました。
初期のためとろとろのペースト状でなかなか冷めないので夫に寝る前に冷凍庫にしまってねとお願いして寝ました。
たまたま夫が寝るタイミングで目が覚めたのでしまったか聞いたら、忘れてた!と慌ててしまいに行ったのでまあそれは良かったんですが今キッチンに来たらタイの容器だけ出しっぱなしでした。
10倍がゆだけしまったんだと思います。
もう腹が立って仕方ないです!笑
安い食材じゃないのに!流石に一晩出しっぱなしのはもうあげれないですよね😭?
みなさんなら冷凍しちゃいますか?捨てますか?

コメント

あったん

勿体無いですが捨てます😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    せっかく今朝あげようと思って支度してたのに!!
    また作り直します😭

    • 11月14日
だにゃん

私だったら
あんかけにリメイクして大人のご飯にします。

和風だしにペーストのタイ、少量の醤油、砂糖を投入して一煮立ちさせ、片栗粉でとろみをつけて完成

豆腐にかけていただきます。
ご飯+適当な野菜入りの厚焼き玉子焼き+あんかけで天津飯っぽくしてもいいかも。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ステキなアイディアありがとうございます!
    今日そうやって食べようと思います😍

    • 11月14日
deleted user

赤ちゃんにはあげられないので、捨てますね😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね😭
    もうムカつきすぎて苛立ちが収まりません!笑
    また作り直します…

    • 11月14日
はーたむ

どこにお住まいか分かりませんが…
菌は緩やかに冷えるときに1番増えます。今は寒くなってきてるので室温が20度〜23度帯であれば、大丈夫ですよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    横浜です😭起きた時の室温は17度でした😣

    • 11月14日
  • はーたむ

    はーたむ

    全然大丈夫ですよ!勿体無いしあげれますよ!夏場や梅雨時期なら完全アウトですが…
    みなさん、冷凍するときある程度冷まし、蓋して冷凍する方多いかも?ですが、あれって1番菌の繁殖やばくて(>_<)
    取り分けたらとりあえず蓋明けっぱなしでも冷凍して、ある程度したら、蓋してってしないと、かなりの菌が付着したまま冷凍してることになるんですよー(>_<)

    • 11月14日