※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
妊娠・出産

帝王切開での麻酔について心配です。痛みはあるでしょうか?表面麻酔後に局部麻酔をすることは可能でしょうか?

今週末逆子のため帝王切開で
出産をする予定のものです!
いままで手術に対する恐怖が全くなく
逆に予定日より早く我が子に会えることが
嬉しくてワクワクしていたんですが
あと数日となって麻酔が怖くなってきました(>_<)
背骨と背骨の間に麻酔を指すんですよね?!
帝王切開で手術された方に聞きたいのですが
やはり麻酔は痛かったですか?
それとも何か表面麻酔みたいなものをしてから
背骨に局部麻酔を打ったりできるのでしょうか?
もおすぐ母親になるのに麻酔にびびるなんて
ほんと情けない母親で自分でも呆れます💦

コメント

マコちゃんママ

初めまして。
昨年12月に帝王切開で出産した者です。
正直麻酔は痛いです。
でも、それを乗り越えれば我が子に会えますよ(*^^*ゞ

  • たろあゆ

    たろあゆ

    やはり痛いですよねー
    でも私も早く我が子に会いたくて
    たまらないのでその気持ちで
    痛みに耐えるしかないですね(>_<)
    率直な意見ありがとおございます!

    • 8月25日
べりー

おはようございます!
帝王切開で出産しました。
背中の麻酔…硬膜外麻酔のことかな?この注射打つための麻酔を事前にしますよ。
私は麻酔打たれる痛さより、前屈みに膝を抱え込む体勢の方が大変でした(^^;;麻酔はチクっとしますが、それより我が子にあと数十分で会えるかと思うとワクワクでした(*^_^*)
ちゃんと話しながら出来ますし、大丈夫ですよ!

  • たろあゆ

    たろあゆ

    やはり事前の麻酔もあるんですね!
    気休めかもしれませんが気が楽になりました!
    私はお腹が小さめなので体勢は
    楽にできるかもしれないです(笑)
    産まれる瞬間ちゃんと見れるのは
    ありがたいし楽しみですよね(^^)
    回答ありがとおございました!

    • 8月25日
かは

初めまして!
私も今週、逆子の為に帝王切開の予定です(´ω`;)人生初の手術なので麻酔や切開の痛みが恐怖です…麻酔はそうでもないけど、切開した後の痛みが辛いという方が多いみたいです。私もこれから親になるのに弱すぎる自分にがっかりしますが、赤ちゃんと同じで今から強くなっていけばいいのかな…なんて思います(>_<)
医師を信じて、一緒に頑張りましょう!

  • たろあゆ

    たろあゆ

    今週帝王切開一緒ですね!!
    私も人生は初の入院なので未知ですw
    切開した後の痛みの事すっかり忘れてました(笑)
    少しずつ立派な母親にお互いなっていきましょうね!
    応援してます!
    回答ありがとおございました!

    • 8月25日
たん♡

帝王切開経験車者です★
正直、麻酔の痛みより
術後の痛みが痛かったですー
(´⚰︎`)💦
1人目は後陣痛の痛みがそれほど無く傷の痛みだけだったんですが、2人目は後陣痛+傷の痛みって感じでした💦
でも、痛み止めなど貰えるので大丈夫です♥︎⍤⃝

  • たろあゆ

    たろあゆ

    やはり帝王切開もその時その時で
    全然痛みとか違うんですね!
    痛み止めはどんどん活用した方がいいと
    看護師さんにも勧められてるので
    大変なときは薬の力も借りながら
    出産後も頑張ります!
    回答ありがとおございました!

    • 8月25日
プニプニちゃん

おはようございます(*^_^*)
私も初めての出産でしたが、やむを得ず帝王切開で出産しました。
麻酔が痛いのは最初だけで、直ぐ効いてきて、身体がめまいで倒れた時の脱力感っていうか、倦怠感っていうか…すごく変な感覚に落ち入りました😣でも、看護師さんや、助産師さんが緊張感を和らげるために、いろんな話しで紛らわせてくれたので、緊張感や恐怖感は消えました(*^_^*)でも、意識があるって嫌だなって思いましたllllll(-ω-;)llllll
出来れば自然分娩が良かったんですが…
でも、無事に我が子と対面出来たときは、すごく安心しました(*´д`*)
たろあゆさんも、出産頑張って下さいね(*´д`*)

  • たろあゆ

    たろあゆ

    自然分娩ができれば理想ですよねー
    でも無事に生まれてきてくれれば
    産み方なんて関係ないんやなって
    プニプニちゃんさんの回答見て思いました(^^)
    頑張って元気な赤ちゃん産んできます!
    回答ありがとおございました!

    • 8月25日
ゆかともも

全く痛くなかったですよー。
でも緊急で陣痛の痛みに耐えたあとだったからかも…。
とはいえ、事前の麻酔もやりますしあんまり心配しなくて平気ですよ〜。
手術の最中も全く無痛!!びっくりしました…。術後はやっぱり2日くらい痛いですけど、私は陣痛の痛みより数倍マシだったなあ…。こればっかりは人それぞれですけどね。

  • たろあゆ

    たろあゆ

    緊急帝王切開になった方ほんと尊敬します!
    お疲れさまでした!
    2日ほど痛みが続くんですかー!
    陣痛の痛みを知らずに子供を産むのは
    少し残念な気持ちもありますが
    どんな方法でも怖がらずがんばってきます!!
    回答ありがとおございました!

    • 8月25日