※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

1週間便秘でお腹痛い。下剤ラキソベロン飲むか、食事で解決?効果なしで困惑。就寝前に飲むが、仕事と被る。

今日で丸々1週間う◯ち出てません😓💩溜まりすぎてるせいか、さすがにお腹が痛くなってきました💦でも出てきてくれない😢
妊娠前から慢性化している便秘😓自然に出てきてほしいけど、産婦人科で処方してもらった下剤(ラキソベロン)を飲むか、お腹がはちきれそうになるくらいお腹いっぱい食べるかしないと出てきてくれません😓
コーヒー飲んでも出る気がするけど、普段から飲むわけじゃないので、そもそもうちにストックがありません💦
カイテキオリゴを購入して毎日ヨーグルトに混ぜて食べてるけど、効果なし。食物繊維と水分を多く摂っても、おならが増えるだけ(笑)(笑)どうすればいいのやら😓

結局は下剤に頼るしかないのですが、効いてくるまでの時間が毎回バラバラなので、何時ごろ飲もうか迷います😓ラキソベロンは基本、就寝前に飲むと思うのですが、それだと仕事(塾業界です)の時間帯と被って困る……。

コメント

ともこふ

分かります😭
私も軽く一週間とか出ません…。
下剤と柔らかくするマグミット貰っても、食後と就寝前に飲んでますが、効果なく(´;ω;`)
体重も便秘のせいかな?と言われましたが、どう頑張っても出ない&体重は増加ーー!
今、ルイボスティーと麦ご飯を試してます💦
お互い頑張りましょう😭

• mm

mm

1週間余裕ですよね😅私もマグミッド効かなかったです😂どうしても検診のときにはウ◯チの分を引いた体重申告したいですよね(笑)ルイボスティーと麦ご飯、便秘に効くのですか?私も試してみます😆

• 11月14日
三姉妹母ちゃん

辛いですよね💦
ラキソベロン、快適オリゴ糖、私もあまり効果がありませんでした。
しかし、プルーンは凄く効果ありでしたー😃😃
プルーンジュースと食べるプルーンを一緒に飲み食いすると効果大!!

• mm

mm

プルーンはまだ試したことがありません!プルーンジュースなんてあるんですね✨やってみますね😆

• 11月14日

1番ひどいとき、イチジク浣腸しました。(笑)
すぐ効くのでお仕事の日の朝とかにしてしまえば
その後のお仕事にもあまり支障は無いかなと思います最初お尻に何か入れるのは抵抗ありますけどね(笑)

• mm

mm

浣腸!!私もしないといけないレベルかもです😢ホントに何やってもダメ!!ってなったら手を出すことにします……笑

• 11月14日
ねこ

お腹温めると私は便秘解消しました!
毎日温かいルイボスティーずっと飲んでましたよ\(^^)/

• mm

mm

お腹温めるだけで違うんですね✨冷えてることが多いので、温めるように努力します😳

• 11月14日

あたしも便秘がすごく病院で薬を処方してもらいましたが出ず、、
だけど、それにプラスして歩いたり朝ごはんはりんごをそのまま食べたり
飲み物は温めた牛乳を飲んだりとしてから毎日出るようになりました!

• mm

mm

朝からりんごなんてリッチですね🍎😆ホットミルクは毎日飲んでるのですが、りんごはまだ試したことがないのでやってみます✨

• 11月14日

退会ユーザー

りんごは、お通じもよくしてくれる効果がありますし腸内も綺麗にしてくれます☺️試してみてください♪

• 11月14日
  • mm

mm

今日は買い物行かなかったので、明日朝一で買ってきます😍😍

• 11月14日
nana

R-1を毎日一本ずつ飲んだら毎日出るようなりました(^^)
オススメです!

• mm

mm

そういえばこれ、まだ飲んだことないです!さっそく買ってみます✨

• 11月14日
  • nana

nana

私も妊娠してから便秘に悩まされてにましたが改善できました♡
    効果ありです♡

• 11月14日
  • mm

mm

さっそく買ってきて飲みました!!😂(笑)期待します!

• 11月14日
sa

R-1とこんにゃくゼリーで、
1週間とかでなかったのが、
毎日出るようになりましたよ(^^)

• mm

mm

R-1、上の方も推されてますね✨こんにゃくゼリーで緩くなるって言いますよね!まだ試したことないので、やってみます✨

• 11月14日