※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

娘がご飯食べない。いろいろやってみても食べない。もう食べさせたくない。

娘がご飯食べない。いろいろやってみても食べない。もう食べさせたくない。

コメント

アンパンマン

保育園行く前で時間無い時とかは、おかあさんといっしょ、いないないばぁを見せながら食べさせてます🤔💦💦

集中して踊りながらもちゃっかり口は開けてます😅
いけないとこととは思いますが、こういう手段がないとやっていけないです😓

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!それでも食べてくれればいいですね。うちはやっぱり口が開かないし、手ではらわれます(T . T) 保育園前の朝はそうなりますよね!

• 11月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

手掴み食べしたいとかでは無いですか?😭
    うちも保育園では自分で食べるのに、家では食べさせるのも自分で食べるのもしない時期があって💦💦

野菜スティックとか一口おにぎりとか、遊び食べしながらも食事を楽しめるようになりましたよ😌
    ちなみに身長クソでかいのに食べる量少なくて、体重増えなくて困ってました😅

頑張って下さい😭✨

• 11月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

うちは保育園など通わせてないので、時々、みんなと一緒なら食べるとかきっとあるんだろうな〜と思います!今朝もおにぎりにしましたが、ムラがあります(T . T) うちも、言われてみれば身長はわりとある方かも…体重ばかり気になってましたが(ガリガリなので)成長はしてるんでしょうね。
    あまり頑張りすぎないようにします!
    度々ありがとうございました😊

• 11月14日
mamami

うちの子もお菓子しか食べません。
しばらく諦めてお菓子が栄養だと思い込むことにします。
ほんとはあげたくないですけど(T . T)
食べるようになるまで
仕方ないと思うようにしてます!

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!一歳代から食が細いですか?体重は平均ですか?
    フォローアップは飲ませてましたか?
    質問すみません ^^;

• 11月14日
  • mamami

mamami

下に書いてしまったので削除しました。申し訳ございません。
    食が細いというわけではなく
    食べ物に興味はあるんですけど偏食がひどいです(T . T)
    お子さん食が細いんでしょうか?
    フォローアップは飲ませていました。
    牛乳やフォローアップを飲むようにしたら体重が平均になり
    いまは平均より重くなってきました。
    お菓子の食べ過ぎかななく

• 11月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

度々ありがとうございます!
    2歳過ぎてもそういうことあるんですね〜 ^^;覚悟して挑みます ^^;
    乳製品はやっぱり必要ですよね。うちはそっちも嫌がってお手上げです🤷‍♀️
    理解してくれる方がいて救われました!あまり頑張り気張りすぎずに参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月14日
  • mamami

mamami

これからこどもにごはんを食べさせなければいけない年月は長くて
    たくさん悩みもでてきますから
    いまは深く考えないように適当でいきましょ♡
    いつか本人が
    からだに気をつけることを知ったら自分でいろいろ食べられる歳にもなりますしね!

• 11月14日
AMTMM🌼

病気にかかってた時は一切食べなかったり、
4日間グダグダで食べれなかったりあったんですが、
病気の始まりかもしれませんよ🐼🙌

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!そうですね…そういう目線でも見るようにしてみます!

• 11月14日

死なない程度になにか与えたら大丈夫ですよ\(^^)/

• キラキラ星

キラキラ星

それでいいんですよね…そういう風に考えて数日頑張るんですけどあまりにも何日も続いたり、沢山遊んでうちの子だけ食べないとかなると心折れてしまって…(T . T)体重も増えないし。
    あまり考えないようにします!
    ありがとうございます!

• 11月14日
まみぃな☆

おはようございます✨

時間的に余裕があるなら 食べたくなるまで 何もあげなくていぃかなと思います。
お腹がすけば食べるだろうし 食べさせようとすると ちびびびサンもイライラしちゃうと思うので 少しほかっておいてみたらどうでしょう??

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!なるべく時間をおいたり、沢山身体動かしたりしてはいます。やっぱり食べないと一日中、お腹すいた?あれ食べる?これなら食べる?となってしまって疲れて嫌になっています。
    お腹がすいたサインが分かりません。
    あまり気にしないようにはしようと思います。

• 11月14日
taaa

気持ちわかります!ほとんど食べないから大丈夫なんかな?っとよく思います。野菜は全然食べなくなったし口から吐いてお菓子とか、うどん、ラーメンだと食べたり…!ぐちゃぐちゃぽいって投げられるし、私もまいってます(笑)工夫しても食べなかったら嫌になりますよね。なみがあるとか、2歳くらいになってよく食べるようになったとか友達からきくので、いつか食べてくれる!っておもってます。もう飽きたり遊びだして食べなかったら片付けます(´・ω・`)大変ですが、お互い頑張りましょうね✨💪😊

• キラキラ星

キラキラ星

わかってくれるだけで気持ち楽になります!ありがとうございます^ ^
    うちも、パン、うどんなら進みます ^^;
    でもやっぱりそればかり与えるわけにもいかないから…と気にし過ぎているのかもしれませんね…一回あたまリセットしてみます!
    ちなみに、牛乳は飲みますか?フォローアップは?うちはやめようとしてるけど牛乳のまないし、ご飯も食べないから…まだやめない方がいいですかね ^^;

• 11月14日
  • taaa

taaa

わたしも気持ち楽になりました😊✨
    初めての子育てでやっぱりいろいろ
    大丈夫かなと心配すること多々あります
    よね😫

やっぱりパン、うどんはすすむんですね!
    たしかにそればっかりだめやーって
    おもうんですが、毎日ご飯なにしよー
    って悩みます😥😥
    ハンバーグとかお肉やし好きかなー?
    っておもてあげてもベーってだされ
    ちゃいました😂

牛乳はあんまりみたいで、最近
    あげてなくおっぱいを飲んでます‼️
    おっぱい辞めたら食べる量増えるよって
    ゆってる友達もいました!
    でもなかなか辞めれずです😖

• 11月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうですよね!これならどうだ!っていろいろやってみるのに凹みます。
    ベーは本当に、もーー‼︎ってなります(T . T) おっぱい飲めば少し栄養面では良さそうですね〜 うちも、ミルクやめる分食べる!にかけてフォローアップやめたけど余計食べなくなったし、再開したくても飲んでくれなくなってお手上げです😂😂
    同じような方がいてうちだけじゃないんだ!と気にし過ぎなくて少しやれそうです^ ^度々ありがとうございます^ ^
    お互いに愛さえあれば大丈夫と思って笑笑頑張りましょう!

• 11月14日
夏花

1歳9ヶ月の子の母です。
うちの子も食べません😭
断乳して一時期よく食べるようになったのも束の間…もう毎日イライラして、仕方がないです。体重も軽めだと本当に心配だし、よく食べる子が羨ましくて。
もう疲れちゃいますよね😞

• キラキラ星

キラキラ星

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて気持ち救われます!
    本当あれはどう?これはどう?
    って一日中気にして疲れます(T . T)
    お友達はよく食べてぽっちゃりさんばかりだから心配になるし、
    食事の時間が嫌になりますね(T . T)
    好きなものばかり与える親になりたくないと思ってましたが、なんでもいいから食べて‼︎ってなってます ^^;
    あまりこだわり過ぎず、時期を乗り越えるしかないんですかね ^^;

• 11月17日