※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の女の子と年長の息子がいて、睡眠不足やストレスでしんどいです。家事や育児に追われ、家族の行動にイライラ。夫や母の行動にも不満。自己中心的で運転も下手。治るのか悩んでいます。

生後1ヶ月半の女の子と年長の息子がいてます。
最近しんどいです。

里帰りしてなくて退院した日から産前と同じ生活で保育園の送り迎え家事をして、最近いっきに疲れ果て寝不足の毎日、そしてストレスでおかしくなりそうです。

最近2時から朝6時くらいまで20分くらいしか寝れずギャン泣きで倒れそうな程の睡眠不足です。6時半には主人起床7時に息子起床で朝ごはんと保育園へ送り、帰宅後赤ちゃんが寝てたら私も寝ます。

家が散らかっててもホコリがあっても死なないんだし手を抜こうと常に言い聞かせてますが、やはり性格なのか散らかったりホコリがあると余計イライラし、簡単に片付けたりハンディ掃除機でささっと掃除したり適度に楽してます。

皆さん、1ヶ月半くらいは寝不足ですよね?
赤ちゃんが寝たら寝てますか?
一緒に寝るのはだらしないですか?

実家は近く車で10分程。週1母の仕事の休みの日は来てくれて買い物に連れてくれたりいろいろ買ってくれて助かってます。
寝不足で朝は寝てると言ってるのに朝から来て何時まで寝てるの、おきなさいと起こされるし母が来たから寝れる訳もなく話し相手になり、週に一回孫に会えるのを楽しみにしてるのはわかるけど、寝てるのに起こすし本当イライラです。
この前なんて鍵するのを忘れて寝てしまい気づいたら母が部屋にいて驚きました。

旦那が帰って来る前21時くらいに家にきてこっそり玄関のドアあけて無言でリビングのドアを開け入ってきたり悪気は無いのだろうけど、こっちは泥棒かと思って何度もドキッとしてるしやめてよ!って言っても伝わらない

一年前にらくらくスマホを買ってあげたんですがいまだにメールを覚えてくれず困ってます。母の仕事の用件のメールが来ても読むことも無く気づきません。
読んでも返事できないのでわざわざ家にきて返事返してと来たり迷惑です。何度教えても覚える気がないので難しいばかりで覚えてくれないし迷惑です。
仕事の大事なメール来てて読みもしないから返事もない。相手の人がだんだん怒った感じの文になっても、メールできひんのやししゃーないやん!そんなんで怒る方がおかしいと
こっちが少し注意すると、逆キレみたいになるし自己中です。

車の運転も下手で自己中。

駐車場の線にはみ出ても、気にしない。隣の人乗り降りできひんし、もう少しちゃんと停めたら?と言っても隣の人が先に出るやろうしとか、勝手に決めつけてどんだけ斜めに停めても気にしない。同じO型なのに私と正反対な性格です。
こういう人は治らないんでしょうか?

コメント

❥

まだその時期じゃすごく死ぬほど寝不足でした(^◇^;)赤ちゃんが寝てる時にしか睡眠時間取れないので寝るようにしてました!
同じくほんとこまめに掃除してました。

言っても変わらない人は中々難しいですね。

子供2人いるとそうなりますね・・・

私の場合下の子産まれたときはまだ
上の子が保育園に入れてなかったので
ホントにしんどかったです。

子供ら寝るタイミングも違うし1日
まともに寝れたことなかった時のが
多いです・・・

孫に会えるのは楽しみなら孫と遊んで
少しは寝かせて・・・って思いますよね💦

性格とかはなかなかなおせないです
からね・・・

☆Hello-☆

おはようございます☆
私も、年長の娘と生後1ヶ月半の息子がいます(^^)
今の時期、赤ちゃん寝ませんよね(T_T)
私も毎日寝不足で疲れてます。娘の保育園の準備や送り迎え…ごはんの準備もしなきゃだし…
部屋が散らかったりホコリがあると私も逆にイライラします笑同じです!
簡単にコロコロしたりしてます!
赤ちゃんが寝た時に一緒に寝るのは
だらしないことじゃないですよ!!
私も寝てます(^^;)まだまだ寝不足な日が続くと思いますが、お互い家事など手抜きしながら頑張りましょうね(*^^*)

mii

同じく年長の息子がいます( 。•̀_•́。)
旦那の実家は車で40分自分の実家は
高速使って1時間ちょっと。
旦那の親も自分の親も働いてるので
なんとか旦那とふたりでやっていますが
なにしろ旦那も今からの時期〜4月まで
忙しくて休みがほとんどなく
夜も22時過ぎることもあります。
それに加え下の子は抱っこじゃないと寝なくて
肩の神経痛くてたまりません笑
寝不足+夜しか食べないからなのか2週間で7㌔落ちてました😔
自分もちょっとのほこりでも気になるタイプで
掃除出来ないこともストレス感じますw
もう少し大きくなるまで
お互いがんばりましょう( 。•̀_•́。)

アンパンマン

大丈夫ですか?
寝れるときに寝てくださいね😷
私ならお母さんが来ないように鍵をかけちゃうかも…😱
私も数ヶ月まで同じ感じでした😰
うちはまだ2歳なので大変さが全然劣っていますが😱
私はおやすみたまごがあるだけで大分救われましたよ😄
授乳以外は寝てくれるので調べてみてください😄