※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

子供同士の交流が少なく、公園でも遊ばない状況。不安なので相談。午前中は外出し、夕方は実家で過ごしている。

同じくらいの子供同士と全然遊ばせてないって方いますか?(ノ_<)保育園も行っていません。わたし自身友達も少なく、友達の子は保育園やら少し遠いところに住んでいるので全然遊んでません。週に3回くらいは1時間くらい公園行ってます。児童館とかも前は週に1、2回行ってましたが、飽きたみたいですぐに帰りたがる状況で最近行ってません。全然子供同士の交流がないし、公園とかいっても他の子供と遊ぼうともしません。このままで大丈夫かなーと不安です😭💦今は午前中毎日出かけて、夕方からは実家近いのでジジババに遊んでもらってる程度です💦

コメント

あん

遊ばせてませんよー
保育園行ってないですし
近くの公園は人が居なくて
行っても貸切で娘1人で
遊んでます(笑)
児童館は遠くて行ってないです…

遊ばせてません🙌
私も実家が近いのでジジババと遊んでもらってます😅
妊娠中〜産後は検診の時に託児所や一時保育利用してとっても楽しそうだったので4月からは保育園に行くことにしました⭐️

おかあ

全く遊ばそてません。(笑)
私が出不精で支援センターや児童館行くの面倒(幼稚園行くまでママ友作りたくない)だし、公園も稀に行きますが有名な公園なため遠方から来られる方はがりで地元の人とは出会いません(・・;)

りぃな

下の子は週一で療育に行ってるくらいで、同じ空間にいても他の子と一緒に遊ぶことはないですよ!
この前公園でたまたま同じくらいの子と一緒になりましたが、そばにいることはあっても、うちの子は走り回ってましたし、お互い自由にしてました(笑)
2歳だとそんな感じでまだ各々で遊びたい頃なので、そこはまだまだ心配ないさ〜です😎👍

りりり

毎日のように支援センターへ通ってますが
先生は3歳になるまではお友達と遊んでるように見えても個々で遊んでるんだよ!と言われてました(*ˊ˘ˋ*)♪
同じ空間にいるけど
別々の世界があるみたいです(^^)

ので3歳になったり幼稚園に入ってからでも遅くないみたいです(*´ー`*)