※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊娠・出産

初マタの時女の子と男の子どっちが欲しいと思いましたか?その理由も教えて下さい😊💓

初マタの時女の子と男の子どっちが欲しいと思いましたか?
その理由も教えて下さい😊💓

コメント

riko

希望は男の子でした。私自身兄がいて、男の子とばかり遊んでて、女の子を育てるイメージがわかなかったので😄

めちょ

私はどっちでもよかったんですが
主人が絶対男の子って言ってました(^^;
理由はなんでだろ?

女の子だと余計な心配があるからなのかなー?
ちゃんと、聞かなかった(・・;)

初マタですが女の子が良かったと思ってました
大きくなったら一緒におでかけしたいなーと
でも周りが男の子希望だったのでそれはそれでよかったです☺️

みっきー

女の子です😍
洋服可愛いし、大きくなってからも一緒に買い物行ったり、旅行行ったり出来るし😍なにより、女同士結束出来るからです😂😂
三姉妹育てるのが夢です😍

みーころ

私は女の子👧
旦那は男の子👦を、切望していましたが、私の希望通り女の子でした(笑)
でも、旦那も娘が実際産まれてからはデレッデレです❤

APO(^^)

最初は男の子がいいー!と思っていたのですが、女の子って聞いた瞬間ホッとする自分がいました!
なんでそんな気持ちになったのか未だに謎ですが、本当は女の子が良かったのかもしれません!笑

なるべく早く産んで友達親子みたいになりたかったのも理由の1つです♡

ちあこ

女の子が欲しいと思ってました😄
とってもやんちゃな甥っ子が2人いて、
うちの母が毎日振り回されているので(笑)
女の孫も見せてあげたい、という理由です😊
産まれたのは男の子でしたが(笑)

男の子がいいと思ってました(^^)
私自身お兄ちゃんがいて
子供の時は喧嘩ばっかりでしたが
今は家族思いの優しい兄になったので
1人目は男の子が良かったです!

ちなみに2人目も男の子がいいと
思ってます!
義実家は結婚してる人がいなく
周りに赤ちゃんが居ないので
女の子だったらあちこち連れまわすって1人目の時から言われてるので
親戚に赤ちゃんできるまでは
男の子がいいです(o_o)

Satsuki

女の子が良かったですー!
可愛い洋服いっぱいあるし一緒にオシャレ出来るので🌼.*
旦那も女の子希望でしたが、男の子産まれたらちっちゃい彼氏みたいで可愛くて仕方ないですね♥️

ゆくり

性別は全く問いませんでした😁結果一人目女の子(^^)二人目も性別はどっちでもよく女の子(^^)三人目にして、ちょっと男の子も育ててみたいかな?と思ったけれど、女の子の可愛さと楽しさに感化されていたので、三姉妹もいいなー!で女の子でした😍

るんるん

男の子がいいと思ってました!
あたし自身上に兄がいて、
なんだかんだ可愛がってくれるし守ってくれるので心強かったので♡

息子もそーゆーお兄ちゃんになってほしいと思ってます😆✨

男の子でした!
周りから絶対男が産まれると言われて
男の子がお腹にいる!と思い込んでました☺️結果女の子で最初はちょっと
戸惑いましたが我が子なのでとても可愛いです(*^ω^*)

シングルマザー

男の子がいい!と思い私一人だけ男の子と豪語してたのですが
周りの人間全て
いや女の子産む顔だよね
女だろ
女の子っぽいよもうすでに(?!)
など女の子以外ありえない!なんて反応でした
実際女の子!
もう可愛くて仕方ないです
またなぜか男の子を生むと義家族にとられちゃう気がするのですが女の子だとやっぱり女の味方!なんて思ってしまい優越感…笑
どっちにしろシングルになったので余計に私にそっくりすぎる娘でよかったなと思ってます!
本気で向こうの血が入ってるの?とまわりや本人が疑うレベルに向こうには似ませんでした!

なーむ

私も主人も女の子希望でした🤗
理由はお互い違うのですが、私は姉妹なので、男の子との接し方がイマイチわからず…主人は男兄弟だから女の子がいい…
元気に生まれてくれるならどちらでも嬉しいのですが敢えて言うなら女の子でした🤗

posso

女の子です。夫が女の子しか考えられない!なんて言っていたし、大きくなったら娘とふたりでデートしたい♪なんてるんるんしてるのが可愛かったのでw
私自身男の子を産むイメージが全く湧かなかったです。甥っ子がいて、男の子も可愛いって思いますけどね。
第二子が叶うなら男の子も育ててみたいです。

女の子希望でした💕
男の子は将来彼女や奥さんの方に行ってしまう方が多いけど、女の子は大人になった時に友達のようになれるかな〜なんて思ってたので😂(笑)

ママ

女の子希望でした!
男の子は大人になってからなかなか顔見せにもこないので😭

☆Q☆

どちらでもいいけどできれば最初の子は女の子がいいなと思ってました!
理由は女の子だと兄弟が出来たときに可愛がってお世話してくれるって話を周りから聞いたからです😊
実際に私の姉も私をとても可愛がってくれました!

でも男の子も女の子とは違った優しさや可愛さがあると思うので2人目はできれば男の子がいいなと思います💓

Linda.p.h

私は夫のことが大好きなので、夫と一緒にお出掛けできるように男の子を望み、その通りになりました。
女の子だとお父さん臭いとか言って酷い扱いするじゃないですかw
そんな目にあってほしくないので。

はじめてのママリ🔰

女の子希望でした🎀

理由は、私がピンク大好きなのでピンクの服着せたかったのと、一緒に服選んだりショッピング行きたかったからです😂

周りにも、性別わかる前から女の子ママっぽいって言われてました🙆

ちび

絶対女の子がいい!😊って思ってました

可愛い服いっぱいあるし💕大きくなってからも一緒に買い物に行ったり、おしゃべりしたり💕姉妹みたいな親子に憧れます✨

ぷりんちゃん

一姫二太郎希望で理想通り一姫二太郎で授かれました☺️
結婚する年齢も子供産む年も子供の頃から夢みてた理想通りですべて進んでるので自分でもびっくりです✧

りりりりりん

自分が女系家族なので、女の子しか生まれないと思い込んでました😂
けど、主人のお祖母さんが男の子を切望してて…1人目で責任果たせたので良かったです✨笑

はるママ

男のコです。
女子は同性に厳しいので笑

さるあた

私は男の子希望でした。
私自身、お兄ちゃんがいたので。
お兄ちゃんのイメージはできてもお姉ちゃんのイメージができたなかったので。

初マタで女の子がいいなー、と思ってました。
お揃いの服を着たりお出掛けしたりしたいなー、と思っていたので☺︎
今回、女の子でしたがベビー用品揃えているうちに男の子の服も好みの柄とかいっぱいあって男の子もいいなー、と思ってきました!笑

ちろる🍫

希望は男の子でした\( ・ω・ )/
未婚で生んだんですが
男の子ならママに似ると聞いてたので
向こうに似て欲しくなかった。って
最低な考えですけど😅😅(笑)

女の子産んで女の子でよかった♡と思いました(笑)
そして何故か私そっくりに生まれてきました(笑)