※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

ルトラール錠の効果が出ていない場合、妊娠の可能性はありますか?

教えて下さい。先週の金曜日にhcg注射5000を注射しました。月曜日からルトラール錠を1日3回1錠ずつのんでね!と言われました!ルトラール錠の効果の説明をしてくれたんですが、着床を助けてくれる薬です。高温期を保ってくれます。薬を飲み終わって妊娠していなかったら生理がきます。と!でも全く高温期間に入りません。35.51とか。薬をのんでないときは37.01とか38.82とかあったのに。薬を飲んでも効果がでてないですよね?これって、もぅ妊娠の可能性はないんでしょうか?それとも、薬の効果が、でてないだけなんでしょうか?
分かりません…。

コメント

食欲がない。

月曜日って昨日ですか?

ルトラールは黄体ホルモン補充で使いますが、効き方はそれぞれ。
しかも内服せず高温期を保てるなら自分の力でちゃんと高温期が維持できるなら問題ないでしょう。

あくまでも「補助」なので、自力があるならばそれはそれで良いってだけですよ。

ルトラール飲んだから云々はないです。

  • もあ

    もあ

    ご返答ありがとうございます。そうです昨日から飲み始めました。排卵日は10.
    11日にタイミングとってねと言われて、その辺りだと思います。10日に36.08で、11日に36.11で、12日から36.51くらいになり昨日から薬のんでも、体温あがってないので、効き目がないのかなあおもって不安です。

    • 11月14日