※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

実の姉の話なのですが皆さんどう思いますか?先日実兄の結婚式がありまし…

実の姉の話なのですが皆さんどう思いますか?

先日実兄の結婚式がありました。
姉にとっては弟になります。

兄は再婚で二度目の結婚式でした。
奥さんの方だけ初婚です。
うち側の親戚は家族ぐらいしか呼ばれておらず
友達も本当に仲のいい人しか呼んでない感じで
逆に奥さんの方は親戚も友達もたくさん呼んでました。
はたから見ても奥さんのための結婚式でした。

それが結婚式の後、姉がブチギレてて、、、
何に怒ってたかというと、
奥さん側の甥っ子達には指輪もたせたり
余興をさせたりと色々とさせてたのに
自分の子供(年長さん)は何もさせてもらえなかったのが悔しかったみたいです。

・・・別に良くないですか?

たったそれだけの理由で
「私もうあの子嫌い」
とか言ってます(; ̄ェ ̄)

自分の子供が可愛いのもわかりますが
今回兄は再婚ですし
別にお嫁さんの好きにさせてあげたらいいじゃんと思うのですが、、、
皆さんならどう思いますか?💦

コメント

riko

結婚式はなんだかんだ新婦さんメインですし、新婦さんの側の親族の子がリングガールとかやることが多いですもんね。
悔しがっても仕方ないですよね😅

あんぱん

私もアンナのオカンさんと同じ意見です。
きっとお兄さんも『おれ2回目だし○○(お兄さんの奥様)の好きにしよう』っておっしゃってたんじゃないかなぁーって思います。

H♡M

なんでそれで、お嫁さんの事が嫌いになるんでしょうね😅
すみません、正直、子供かよって思っちゃいました😩

ミルフィーユ

私もそう思います。
そこまで怒らなくても…💦

私の結婚式の時の話ですが
余興を旦那の兄弟、従兄弟に頼みました。
みんなそれぞれ仕事や住む場所が違う中で個々に練習をしてくれており
余興は大盛り上がりして列席の方々から素晴らしかったとお褒めの言葉をいただきました。
でも、式が終わって私の兄や従兄弟から言ってくれれば一緒にやりたかった!と言われました。
旦那の親戚が大盛り上がりして楽しそうだったので自分たちもその輪の中に入りたかったんだと思います。

終わったことをぐちぐちいうのは大人気ないですが、お姉さんも自分のお子さんを楽しそうな輪に入れてあげたかったんじゃ無いでしょうかね?(^^;)

ry

大人気ないな…とおもいました😅

あや

かなり大人気ないですね。
お嫁さん本人に会ったとき態度に出ちゃいそうなかんじですね、

別に2回目だろうが、夫婦ふたりでだれにやって貰うか決めたと思うし、お姉さん関係なくない?ってなりますよね(;ω;)
夫婦2人が決めたことだったら
私は普通にお祝いしたいですね。
せっかく祝福の場なのに、

ぷぷぷ

私は少しは気持ちわかります😂普通はお嫁さんも気を使ってお互い平等になるようにするんじゃないでしょうか😂

ブチギレるまではいかないですが、気が利かないなーとは思います😅
私が男の従兄弟の結婚式に参加した時に、お嫁さんの方の妹はブーケトスとかで呼ばれてたのに、私が呼ばれなくて、叔母が気が利かない、ごめんねと怒ってました😅

みんなが平等に楽しめるようにある程度の配慮は伝わるかどうかは別としてするべきですよね😅さすがに向こうの子ばっかりっていうのはどうかなと思います😅

おかあ

結婚式は新婦の方が主役みたいなもんですからね😂
その位いいんじゃないかなーーと思います^^;
ましてや実兄さんは2回目の挙式だからもしかしてあまりご友人、知人を呼ばなかったんですかね?
だから招待客の差も仕方のないことだと思いますけどね、ちょっと実姉さんは心が狭いかな?と思いました

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

結婚式は本来新婦が主役なのではなく、ゲストをもてなすためのものと知っている方でしたら、気の利かない式だなぁとは思いますね( ̄▽ ̄;)
主役になりがちだからこそ、周りに配慮が必要ですし、それが出来ないとせっかく準備して開催した結婚式もケチが付けられちゃうこともある訳で…(´・ ・`)
お嫁さんと旦那さんの印象や人間性を一番最初に知らしめてしまうイベントですね(*´Д`*)

それでも、終わった事をぐちぐちと言ってしまうのはナンセンスですね!
せっかくの慶事ですから、気に入らない事があっても目を瞑るのが正解です♡

えりざべす

ウチ親戚たくさんいて1人に頼むと周りからバッシング食らうので、旦那がリングボーイしたときの夫婦のお子さんに頼みました🙋‍♂️
全然親戚とかじゃなく旦那の親の友達です!
私なら全然気にしないです🤔
子供だってやりたくないと思いますし、やらされてる感が半端ないですよね!笑

ゆ

誰に何をお願いするかは結婚式をする新郎新婦が決める事ですからね😅
それでなんでお嫁さんを嫌いと言うのかちょっと分からないです。1番に楽しんで欲しいのは主役の花嫁なのでそれ以外の人が演出にケチ付けるのはおかしいと思います。

• ゆ

もちろんゲストへの気配りありきですが😅

• 11月14日
麦

お姉さんはだけどよその家に嫁いだ人ですよね?
そんなん出しゃばってこんでも(笑)
むしろそんな役割とか面倒だろうし子供づれで結婚式出てくれるだけありがたいんだからゆっくりしといてやーって気遣いだと思います💦
大体弟再婚相手初婚なんだからバツイチの弟の嫁になってくれるなんてありがたい、結婚式も向こうの家には初めてなんだから好きにさせろと思っとけば、て感じです。。
今自分らが結婚式したら逆に本当にその子らに頼むか?て感じです(笑)

ママリ🔰

なんだか大人気ないお姉さんですね。
結婚式は新郎新婦の2人が主役なので、2人がやりたいようにやるべきです。結婚式費用、お姉さんがお金援助してた訳じゃないんですよね?
だったら口出すなーですよね😅

ママリ

お姉さんが子どもな事は100歩譲って置いておくとして、怒りの矛先がお嫁さんなのはおかしいですw ご自身の弟である新郎さんも式の打ち合わせでそれで了承している(もしくはそう希望している)からその内容になったんだと思います。招待人数やそういった内容はある程度両家平等にするのはもちろん前提としてありますが、それはあくまで前提でしかないと思いますし😅どうしても文句言いたいなら、自分の弟さんにぐちぐち言っといたらいいと思います。

Maddie

結婚式は新郎新婦がメインですよね。しかも、初婚である新婦様がメインなのに、そんな言わなくてもいいですよね。