※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。11/21に2回目の接種を受ける予定で、3回目は27日後に打てるか、12/19が3回目の接種日か確認したい。また、12/22にBCGの予定があるが、19日に接種して22日にBCGを打てるか不安。早めに予約したいが、期間内にすべての接種を受けられるか心配。

予防接種についてです!
11/21日に2回目の
ヒブ、B型肝炎、小児用肺炎
四種混合、ロタ
接種予定です★
そこから27日あけたら
3回目打てるんですよね?

12/19が3回目?の接種日であってますか?

ちなみに
12/22に保健センターで
BCGの予定なのですが
19日に接種して22日にBCGって打てるのですか?

教えて下さい★

本当は13日.14日に予防接種行こうと思ってたのですが
予約すぐ取れると思い油断してたら
21日しか空いてなくて
焦ってます(・・;)
これこらは早めに予約しようと思いますが
ちゃんと期間内?にすべて打てるのか
心配です(;_;)
一回目は10月13日に売って
二回目は11月21日の予定です(;_;)

コメント

4児ママ

19日打ったら22日は打てません‼

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですか(;_;)
    どうすればいいですかね?(;_;)
    19日打った場合
    いつBCG打てますか?

    • 11月14日
  • 4児ママ

    4児ママ

    BCGの日が決まってるなら19日は3回目を打たず、BCGを打ってその28日後以降に3回目を打てばいいと思いますよ!

    • 11月14日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    3回目の接種をそんなに遅らせても
    問題ないのですか?(;_;)

    • 11月14日
  • 4児ママ

    4児ママ

    3週~8週の間に打てば大丈夫なはずです!
    BCGの日にちはずらせないんですよね?
    21日に2回目を打つ時に小児科で相談してみるといいですよ!

    • 11月14日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですか(._.)
    わからないですが
    役所に聞いたらずらせるんじゃないかと思います(;_;)

    そうですね、小児科に相談する方がいいですよね(._.)

    • 11月14日
ピッピ

BCGは保健センターで、集団接種ですか?

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんです(._.)

    • 11月14日
  • ピッピ

    ピッピ

    私なら、BCGを先に打つかな〜と思います。4週間後に2回目ですかね…ロタが気になる感じですが…
    今日、保健センターに電話されてはいかがですか?

    • 11月14日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですね(._.)
    小児科と保健センター
    両方かけて
    相談してみます(._.)

    • 11月14日
  • ピッピ

    ピッピ

    私、寝ぼけて勘違いしてました。2回目が11/21、BCG12/22で、4週間空けて3回目になりますね✋本当すみません

    • 11月14日
みすた

ロタから4wあけたら3回目は打てますがまた4wあけなきゃBCGは打てないと思います。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月14日