※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊活

流産後の痒みでカンジダが心配。カンジダだった場合、妊活はできないか。排卵予定日に不安。受診が必要でしょうか。

けいりゅう流産して、手術を受けたあとから、おまたが痒くて困ってます…。

痒みなどで調べてるとカンジダが出てくるのですが、もしも受診をしてカンジダ確定だった場合、妊活はできないのでしょうか?

今週末が排卵予定日なので、この周期を逃したくないのですが…
不安なので、教えていただきたいです。

コメント

ゆん

カンジダは相手にも移ってしまう可能性があるので、カンジダだった場合は性行為は控えた方がいいです(>_<)
私もカンジダになったのですが、病院から「性行為はしばらくやめてね」と言われてしまいました。
焦る気持ちはよく分かるのですが、体調が万全の状態での子作りをおすすめします(´._.`)

ルカ

カンジダだったら、そのまま仲良しするとパートナーにうつったり悪化したりしちゃうと思います💦
なのでカンジダ確定したら妊活控えますね😥

ななこ

カンジタは、膣錠を一週間ほど入れて、また診てもらい、検査し菌がていなくなっていたら、完治…となりました(*^^*)旦那様にうつらないよう、性行為控えた方が良いです。カンジタは妊娠中も気を付けた方が良いです。産まれてくるときに赤ちゃんの目に入ると危険だときいたことがあります。
私はなりやすいので、、きちんと治療されることをオススメします。
股の洗いすぎ、石鹸であらってしまうこと…で、抵抗力のあるおりものがなくなってしまい、なってしまうとも言われました。痒み対策で、キレイに保ちたい気持ちが裏目に出たことがあります(;>_<;)私は…疲れているときになりやすいです…。
他に…痒みが酷く、カンジタだと思ったら、股がかぶれていただけだったこともあります。そのときも、ただれてひどかったです。(妊活始めたところで、精液が翌日降りてきて、かぶれて痒みが出たようです。)そのときは、布ナプに変えて、塗り薬しました。
痒みって辛いですよね💦💦
早く良くなりますように…(´;ω;`)