※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの鼻水が気になりますが、病院へ行くタイミングはどのくらいでしょうか?週末の予定もあるため、悩んでいます。

子どもの鼻水、どのくらいで病院へ行きますか?

今朝起きたら鼻水を垂らしていました。
たまにくしゃみをし、一緒に鼻水が少しでます。
9月に同じような症状で3日後位に熱をだしたので悩んでいます。週末予定があり預けなければいけないのですが、こんなちょっとで病院行って良いものでしょうか(^^;

コメント

鼻水の色が黄色、緑だったらすぐに連れていきます(*’ω’*)

透明だったらもう1日様子見ます♪

おだいじにしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は透明だけど鼻くそは黄色っぽいんですよね…危険信号でしょうか💦
    鼻水溜まったら夜中に苦しくて起きてしまいますよね😥
    午前中様子見てみます、ありがとうございます😄

• 11月14日
チョコバナナ

鼻水だけのときは耳鼻科に行ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですね!様子見てひどくなる前に行こうかと思います😄

• 11月14日
さーこ8

拭いても拭いても垂れるなら病院行きます。
週末に風邪引けないならなおさら行くかもです!
医療費タダなんやしガンガン行きまくりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費タダだしに笑ってしまいました!確かにそうですよね!
    今すぐ治って欲しいので午前中様子見てすぐ行きます👍

• 11月14日
ゆあ

耳鼻科でみてもらってはどうですか?😊
耳鼻科なら耳掃除だけ、鼻水吸ってもらうだけでも行ってますよ👌
ついでに薬も出してもらえますし🙆

小児科だと今からこれからの時期、感染症もらいそうでこわいってのもありますしね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行きます!前回熱出たときに小児科行ったら手足口病貰いました(T_T)
    折角熱下がったのに、10日後に発症してショックでした(|| ゜Д゜)

高熱だと小児科とどこかで見たのですが、熱あっても鼻水でてるなら耳鼻科でいいのでしょうか?(今は熱ないですが)

• 11月14日
  • ゆあ

ゆあ

はい👌
    熱出ても耳鼻科でいいと思います😊

早く良くなりますように、、、😌💕

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    午前中病院行って薬貰ってきました😄

• 11月14日
(♡ϋ♡)

うちの子は咳や鼻水がすぐ治ることってなかなかないので
私はすぐ連れて行って
ひどくならないうちにみてもらっちゃいます❢❢❢

早く元気になられるといいですねぇ♡
お大事に~~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうがいできないし、風邪のひきはじめ予防的な事ってどうするんだろうと思ってました😅
    前回はひたすら鼻水を吸い取ってたのですが、結局熱が出ました((爆))
    ひどくなる前に病院が一番ですね!
    薬貰ってきました(・∀・)v

• 11月14日
カスタード

鼻水の吸引器があれば、とりあえずそれで対処します。鼻水が出ているのであれば、多少なり免疫も落ちている証拠だし極力ほかの菌に触れさせたくないので。
病院に行って風邪を貰ってくる可能性も大ですし。解熱剤があれば、高熱が出ても対処出来るし…鼻がつまってる、息苦しそうとかだと吸入してもらいたいので病院にかかりますが…◎今の時期は特に病院は避けたいですよね。行くなら耳鼻科がいいかと(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのアドバイスで、午前中に耳鼻科へ行って薬貰ってきました😄

ママ鼻水とって は持ってます。
    前回の鼻風邪の時、奥でねばねばし始めると吸い取るのが大変でした😅
    今回も吸ってみたのですが、私の呼吸が苦しくなるばかり(笑)逃げるのも早くなって💦

• 11月14日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね!薬で少しでも改善するといいですね(*^ω^)

粘着性の鼻水は中々大変ですよね。
    あるのに取れないもんだから、ムキになってしまってこちらも吸う力が強くなりがちですし(><)
    吸引力が強すぎると、鼻の粘膜が傷ついてしまうし子どもも痛がるから嫌がる子が多いらしいです。
    一番加湿されて鼻が出やすくなっている
    お風呂の時間にやるのがベストだと聞きました☆お風呂だと強く吸わなくても面白いように取れるし、我が子は嫌がらなくなりました。吸う側の労力も半減し、子どもも少し鼻が通るようになるので楽かと思います✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に吸いとればいいんですね❗
    お風呂入ったときに鼻を何回かつまんで鼻くそ&鼻水を取ってるんですが、吸い取ることは思い付きませんでした!( ・∇・)
    鼻水すいとると痛いんですね😓あまりやり過ぎると耳に良くないと聞きますし。
    今度お風呂で使ってみますね😄

• 11月14日