※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣➕姫
家族・旦那

もう自分の中では解決出来ないので相談させてください。9月くらいに、…

もう自分の中では解決出来ないので相談させてください。

9月くらいに、旦那が若い頃仲が良かった友達と久々に会ったらしく、その方がパチンコ依存症で不倫もされている方でした。
その日を境に旦那の帰りが遅く、旦那は自営業のため、仕事も行かず朝から閉店までパチンコです…。

何度もやめて欲しいと頼みましたが、友達はパチンコ行けるのに俺だけ行けないのはおかしい。家に不満はないけど俺の息抜きを邪魔するなら一緒にいることは無理だから他所で暮らすと…
今は浮気してないけど、する気になれば友達に紹介してもらえる。とか…
なので、週5回行くことを許可しました。

そんな中妊娠がわかって、旦那に伝えたらパチンコの回数減らしてとか生活費あげてって言うなら降ろして。
自分一人で育てれるなら産んでいいけど、家に入れる金はないから。
お金回らないなら子どもの貯金おろしたりすれば?自分だけ綺麗でおろうと思ったらいかんよ。大人だからお金は作れるんだからって…

今までは、仕事辞めていいよ。でも、働きたいならパートでもいいんじゃない?
俺がなんとかするから。って言ってたのに…

主人は再婚で前妻との間に子どもがいて、その子は中学生ですが、10万お小遣いあげています。


うちは五人家族で15万なのに…

パチンコは一日10万使っているらしく…
私たちへの生活費が惜しくなってきたみたいです。

正直どうしたら良いかわかりません。
週に40万〜50万近く使い、別れた子どもには多額のお小遣い…

私がいい嫁ぶって15万で頑張って回すから仕事の方でお金貯めて、仕事辞めたときに退職金がわりにでも貯金しておいて。なんて言ったのがバカだったー
我慢して節約した金がパチンコと別れた子どもに行ってるなんて。

離婚も視野に入れていますが、その友人と合わなくなれば元の主人に戻ってくれるのかも、と少しは期待してしまいます…

前の子はかわいがるのに、パチンコの方が大事と中絶を勧められ辛いです。


コメント

エリザベス

わわわわ
どうしましょうね・・・
ご夫婦のお子さんなのにおろしてとかキツいですね・・・
中絶したらしたで精神的にキツいです・・・
産んであげられる命だったのにって絶対後悔します。
パチンコハマる人は病気ですからね。
借金する人もいますし。
旦那さんが今の生活を改善する気がないなら離婚したほうが幸せな気がします。
前妻の子に10万払ってるなら私たちにも10万の養育費くださいって。
週に50万もパチンコにつかえるなら月に10万くらい大丈夫でしょ。
って、私なら言うと思います。
元に戻ってくれれば1番ですが、お腹のお子さんもどんどん大きくなりますし待ってる余裕もないのかな、と思います。

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    ありがとうございます😊

    私も同じことを思い、娘にやるなとは言わないからえこひいきしないで、同じようにして。
    パチンコ月に一度我慢してくれたら余裕あるんだけど…って言ったら、
    運営費でパチンコしてる。
    今月貯金なくなったから全額銀行に借りなきゃいけない。どうせあんた金持ってないやろって…

    だからせっかく貯めたお金なのにパチンコに使ったらもったいないって伝えました。

    すぐその話する。
    俺は娘と離れて暮らすことにストレスを感じてる。あんたにはわからんから口出すな。

    生活費やってんだから他の金は俺の自由に使う。
    だってー

    私自分の給料と15万で節約して、子どもと家族の貯金して、女捨ててる色気ない遊びにも飲みにも行かないけど友達いないの?と毎日言われても笑って流してたけど…
    ずっと節約して、貯金して、義両親を旅行に連れて行ったりしてるから自分に使う金ないんだよーって!

    • 11月14日
リンリオママ

他所の旦那様で大変申し訳ないのですがあり得ないです。

今、旦那様のいいところはありますか?一緒にいて楽しいですか?助かってますか?

一緒にいるメリットが見えません。むしろマイナスな気がします。

お子様の為にも離婚されたほうがいい気がします。実家があるなら頼られては?

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    良いところと聞かれれば…家にもいないのでわかりません。

    私も離婚を視野に入れています。

    ですが、義理の父、母も高齢で、息子はわがままですが、どうぞよろしくお願いします。と頭を下げられます。
    そんな姿を見ると何も言えなくて。


    実家は今でも助けてくれています。

    今年の夏まで毎週日曜日は家族を遊びに連れて行き、お金の面でもちゃんとしていた旦那がいたので、またいつか戻るはずと信じてしまう私がいます…

    • 11月14日
ちびこ

くそさいてーすぎて言葉もありません。

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    ですよね…
    私も呆れて何も言うこともできず、ただただ車でウロウロしています。

    • 11月14日
deleted user

ごめんなさい。クズにもほどあります。

パチンコ依存症の為の人に
対応しているカスタマーセンターが
あるのでそちらに電話して
相談してみるといいかもしれません🤦‍♀️

お子様のこともありますし、
すぐに離婚という訳には
行かないかもしれませんが、
すこし視野に入れたほうがいいかと思います😔😔

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    ありがとうございます!
    電話相談出来るのですね😊一度相談してみます!
    恥ずかしい話私自身看護師でギャンブル依存ということで心療内科を受診するよう進めようとも考えましたが…言って聞くのなら依存症になるはずもなく…

    諦める?呆れる?
    もうこの話に触れたくなくなって旦那と話し合う気すらなくなってきました。

    このまま帰らない日が数ヶ月続き義理の両親に現状を話離婚の話をしようとも考えています。

    • 11月14日
deleted user

パチンコ含めギャンブルに依存するのは病気です。
週に50万程使っているとなると、そう簡単に辞めることは難しいと思います。
その友人がきっかけだったとしても、会わなくなったからといって自分も辞めるとは思えません。

前妻との子どもにお小遣いをあげたり(額が正当かは分かりませんが)可愛がることはしょうがないですが、
子どもが出来て降ろすように言う理由が理解できませんね。。

このままの生活を続けていけばいつかは破滅しますよ。
正直ギャンブルは治らないと思います。
怪獣ママさんとお子さん達が幸せになれる方法を考えてくださいね>_<

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    ありがとうございます😊
    前妻とは授かり婚だったらしく、遊び相手の女性に子どもができ、前妻とは口もきかない状態の結婚生活だったようで、夫婦で娘を通しての会話だったり、いかに娘を自分に気を引くかで異様な夫婦生活だったようで…今でも娘には嫌われたくない一心で娘には多額のお小遣いとスマホ代が5万(有料サイト、ネットで買い物)をあげている状態です。

    うちは息子しかいないので、娘のようには可愛くない。との事です…。

    あちらの娘同様に可愛がってくれるのであれば問題ないのですが…

    • 11月14日
cinnamon

友達をきっかけに、旦那さんもギャンブル依存性になったような気がします。
家庭を持つという責任感が全く見えません。
全てパチンコ代に消えていくのに家庭には全くいれずおまけに働けだなんて考えられません。
週5だなんてほぼ毎日ですよね?(>_<)
辞めさせる等のケンカになったとしても、言葉の暴力だけでは済まないくらいの発展にもなりかねません。
親には相談できませんか?
義理父母にも話してみてはどうですか?(>_<)
奥さんだけでは、解決できないような気がします。

  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    我が強いので周りの友達や親が注意しても、あんたらには俺の気持ちわからん。
    綺麗事言って誰でも遊びたい欲があるのにできないだけ。
    周りは意志が弱い。
    俺は自分の意志を貫く。
    ってな感じです😥

    夏までは仕事に余裕ある時は家のことを手伝ってくれ、家族のためにが口ぐせだった程です…。

    また、夏にもパチンコや飲みの誘いがあっても、嫁さん残して俺だけ遊べないって言ってた人が、若い頃の友人に何年かぶりに会い、若い頃の感覚に戻ったようです…

    • 11月14日