※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

夜に眠れない方がいますか?お昼寝で眠れるので不眠症ではないか悩んでいます。産院に相談して良いでしょうか?

こんばんは。夜分にすみません(´-ω-`)

夜に眠れない方いらっしゃいますか?
夜になかなか眠れません。

寝よう寝ようと思うと余計に眠れず。
しかも同じベッドで寝ている寝相の悪い彼が寄ってきたり、足を体に乗せてきたりしてますます眠れません💧

だいたい4時か5時過ぎに寝て彼のお弁当を作る為に7時半位に起きます。
そして眠くてお昼寝をしてしまいます(´-ω-`)
お昼寝がいけないのかと思い、何度かお昼寝をしないで過ごしてみたのですがやっぱり夜眠れません。
お昼寝で3時間位寝てしまうので彼には寝てばっかりで良いねと言われたりして悲しくなります。
お昼寝で眠れるので不眠症では無いのか?と産院に相談して良いのか悩んでいます。

夜に眠れない方いらっしゃいますか?

コメント

つんちゃん

こんばんわ!
私も妊娠後期になってから動悸と胎動と頻尿が酷くて夜なかなか寝付けなくて困ってます泣

寝たいのに寝れない事にストレス溜まりますよね〜泣

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    頻尿!私も頻尿で…涙
    更に動機、胎動はお辛いですね💦
    そうなのですー💧寝たいのにぃーって更に眠れなくなります

    • 8月25日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    最近特に寝付けなくて悩んでます泣
    私は寝室が二階なので毎回トイレに行く時階段上り下りしなきゃいけないので嫌気がさします笑

    今日も寝付けず朝を迎えてしまいそうです笑

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    ひゃー!おトイレ距離あるのは辛いですね!目が覚めちゃいます(๏д๏)
    私ももうこれは朝の明るい空を拝めそうです(笑)

    • 8月25日
ゆにゃお

あたしも眠れないですー。
頻尿で夜起きちゃうので
午前中から夕方にかけて
2.3時間ずつこまめに寝ちゃいます(つД-`)
夜もねても2時くらいに起きるのであまり意味ないです

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    私も頻尿ですー!
    やっぱりお昼寝しますよね
    夜すぐ目が覚めますよね💦

    • 8月25日
エリチン

私も頻尿と胎動で夜寝れないので、朝方からお昼にかけて寝てます☺
たまに3時頃もお昼寝してます。
夜寝れないので困ってますが、昼間まで寝れるのも今だけかな?とか思うと、今のうちにのんびりしとこう‼‼と開き直ってます☆

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    頻尿辛いですよね💦
    やっぱりお昼寝しますよね
    確かに、産まれたら今より眠れないのかもしれないですしね☺💦

    • 8月25日
riri⁂

私も寝れなくて昼夜逆転生活してます(・・;)
彼に寝すぎって言われますが、気にせず昼寝もします(^^)
彼に何を言われても気にしてはいけないですよ!赤ちゃんの為でもあるので、ゆっくり休めるときに休みましょう♡
お弁当作ってるので充分すごいと思いますよ!
あたしなんて何もしてないですから(笑)

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    私も昼夜逆転です!
    寝すぎって言っても夜寝ていないし!と思います(´-ω-`)
    暖かいお言葉ありがとうございます♡
    本当はなぁんにもしたくありません(笑)

    • 8月25日
Rei(●^ω^●)

私も昼夜逆転です笑
旦那は、
隣でイビキかいて爆睡中です笑
旦那にはゴロゴロしすぎ
どんだけ寝るんって言われちゃいます笑
私はなーんにも気にせず
好きなだけゴロゴロして
気が向いたら家事してるって感じですね!
ちょっと動くだけでお腹苦しくなって動けなくなっちゃうんで笑
旦那もそこら辺は分かってくれてるので助かってます♡

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    昼夜逆転しますよね
    私の彼も爆睡しています(笑)
    34週目ですと、家事も大変そうですね💦
    優しい旦那様で羨ましいです!

    • 8月25日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    優しくはないですよ笑
    洗濯しといて洗い物しといて
    ご飯作っといてーって
    毎回言ってくるんで笑
    出来ないときは自分でやってーって
    言ってやらせます笑

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    言ってやらせる!かっこいいです👏

    私の彼はもう私がやるのが当たり前になっていて、たまにやってくれたりしても手伝ったアピール凄いです(笑)

    • 8月25日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    私なら手伝ったアピールされると
    イラッときますね笑
    嫌なら手伝わなくて良いし
    手伝わないならご飯も洗濯も自分の分は自分で全部してねって言っちゃうかもです笑

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    手伝ったアピール本当に嫌です!
    以前遠まわしに、手伝ったアピールする旦那は嫌だって話をしたら
    俺はアピールじゃなくて報告だから大丈夫だね!
    と言われ絶望でした(笑)

    • 8月25日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    言ってる内容は、たいして変わらないような…笑
    何で男の人って家事やって当たり前子育てやって当たり前って思うんでしょうね!(>_<)

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    本当に!
    報告って!その報告がいらないんだよ!って感じです(笑)
    しかも出来ていないし!!(笑)

    • 8月25日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    まだ20週目ってこともあり
    これからどんどんお腹大きくなって
    動きづらくなるのに
    旦那さんに手伝ってもらわないと
    きつくなっちゃいますよ(>_<)
    やっぱり
    自分から俺手伝うよって言ってくれるひとがいいですよね!
    そんな人居ないと思いますけど笑

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    これからどんどん大きくなるのに、リビングから寝室に行く幅が今の私でギリギリ通る位までの大きいソファをいきなり買ってきたので、もう期待していません(・∀・)ww

    そんな優しい人がいたら泣きますね(笑)

    • 8月25日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    私がちび⭐さんの立場だったら
    多分怒りますね笑
    それで返品に行ってもらいます(*゚-゚)w
    ソファ買うよりこれから必要になる
    赤ちゃんの為にお金使って欲しいですよね〜(>_<)

    • 8月25日
  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    届いてビックリですww
    しかも運ぶの手伝わされて泣きたくなりました_(:3」∠)_
    本当に。実感無いのも程があります

    • 8月25日
あみち♡

わかります!
多分習慣づいてしまっているのかな〜⁇(ノД`ll)
私も未だ寝れずにいます←笑
寝よう寝ようとすると寝れやんしかと言って起きとくのもなぁ〜って本当辛いですよね(ノД`ll)
無理に寝るのではなく眠たいときに寝るのが一番です!
家事があるかもしれないですが身体を最優先に考えてマタニティー生活を過ごして下さい♬

  • ちびまま⭐

    ちびまま⭐

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね、もうずっと昼夜逆転生活していたので(´-ω-`)
    まさにそうなのですー!またこの時間まで起きてしまった💦と思います(笑)
    ありがとうございます!存分にお昼寝します(笑)

    • 8月25日