※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

1人目の出産では陣痛の痛みがなく、急に全開になった経験があり、今回も同じことが起きたらどうしようかと不安に感じています。前回はおしるしの後に痛みが出たため、今回も同じように痛みがない場合、家や車で出産してしまう可能性もあると言われました。不安なのは、今回おしるしがない場合に気づけるかどうかです。

1人目の時子宮口が全開になるまで陣痛の痛みが全くなかったから。

今回もそうだったらどうしようと不安です🤔

1人目の時は初めてのおしるしの後すぐ張りの感覚があり
でも痛くないから、前駆陣痛というものだろうとのんびりしてお風呂入って寝ようとしてました。
でも何かが気にかかり
間隔を測ってみたら一定のような気がする、8分間隔な気がする……。
でもみんな痛いって言うし違うのかなぁ?
と思いつつ病院に一応電話。
1時間くらいようす見て、間隔が狭まったり痛みが増したらもう一度電話してくださいとの事。

1時間後には4分間隔になったけど、痛みは無し。
とりあえず間隔さ狭まりましたと電話
帰ってもらうことになるかもしれないけど念の為、入院準備を持ってきてみてください
と言われ
病院に向かう

病院に着いたものの、普通に歩いてるし、笑ってるし、夜中だったこともありお腹がすいておにぎりを食べている私を見て30分くらい放置される😶

いざ内診したらもう7cm開いてる!
と驚かれ、私もびっくり!笑
旦那も『え??痛くないの??』みたいなかんじ
そのまま歩いてLDR室に移動。
全開になるまでとりあえず分娩台に乗り横になって待つ。

内診しに来た助産師さんに9cmだねぇ
と言われ
うんちしたい感覚になったら呼んで?と言われる。

そこから10分くらいでうんちしたいそわそわ感と、じっとしていられない感じの謎な感覚がお腹と腰に来はじめる。
助産師さんを呼んだら全開との事
色々準備を始めて、波が来たらいきんでね!
と言われるが波がわからない!!!
でも、何やかんやで旦那立ち会いの元20分ほどいきんで出産!

おしるしから6時間の出産でした。
病院に着いてからは2時間ほど。
産んだ後に
2人目は進みが早いことが多いし
今回みたいな痛みが無い感じだったら
もしかしたら家とか車で産んじゃうかもね。
違和感を感じたらすぐに病院に来てね
と言われました。

前回はおしるしがあって、もしや?と思っての行動だったので、何とか間に合いましたが
今回おしるしもなかったら気づけるのか不安です。。

コメント

こゆち

わたしも5人目出産時だけは
子宮口全開になるまで痛み全くなかったです!(笑)

  • せりまま

    せりまま

    痛みがないのいいなぁ!と言われますが
    不安が大きいですよね笑

    • 11月14日
  • こゆち

    こゆち

    気付いた時には生まれる寸前!でバタバタですよね(笑)

    • 11月14日
  • せりまま

    せりまま

    こゆちさんの場合、今までとは違いすぎて余計に焦りましたよね😅

    • 11月14日
ともも

そんな事あるんですかー!!!
びっくりです!
普段も痛みに鈍感な感じですか??

  • せりまま

    せりまま

    私も痛いのを想像してたので
    びっくりでしたよ😢

    普段具合が悪かったり、怪我したりしても
    『痛くない』『ほっとけば治る』『気にするから痛くなる』って自分に言い聞かせる節はあります🤔笑

    痛みに強い方ではあるとは思います。
    階段7段から転げ落ちても『痛……』
    と呟いただけの私を見て旦那が
    『いやいや笑は?笑お前おかしい笑笑』って言うくらいには。

    • 11月14日
  • ともも

    ともも

    なるほど!!なかなか普段から強いですね!笑
    けど陣痛の痛み感じないなんて恐ろしい痛さと聞いてるので羨ましいです!
    私も自分に暗示かけてみます!

    • 11月14日
  • せりまま

    せりまま

    気を失う人も居ますからね……。
    は母強しですよね😭!

    私は陣痛来る前
    『永遠に続く痛みじゃない!!泣いても笑っても叫んでも喚いても産まれてくるんだ!頑張るぞ!!』
    って思ってました!!

    頑張ってくださいね!!
    お産はそう何回と繰り返せるものでは無いですし、貴重な時間です☺️
    とても幸せな気分になれますよ!🤗

    • 11月14日
  • ともも

    ともも

    ありがとうございます!
    永遠に続く痛みじゃない!!!って思って頑張ります😊

    • 11月14日
ぺこちゃん

ぬ。そんなことがあるんですか?!
びっくりです!

張りだけで間隔すぐ測ったほうがよさそうですね!
そして少しでもおかしかったら病院行く!しか対処ないですよね、、、。

  • せりまま

    せりまま

    私もびっくりでした。
    悶絶を想像していたので。。

    本当に張りには敏感になっておかないと怖いです😥😥

    • 11月14日
まいち

凄くびっくりです❢痛みがない方も居るんですね❢

私は死ぬほど痛くて病室で叫んでたくらいです💦笑
しかも2人目の方が痛いと聞き尚更今から怖くなってます😰

  • せりまま

    せりまま

    居るみたいですね🤔
    よく陣痛だったら痛いので、痛くなかったら前駆陣痛という方多いですが
    痛みは宛にできないなと思いました😅

    一度経験している分
    『あ、次あれが来る!』って分かるらしくて痛く感じるらしいですよね😂

    • 11月14日
  • まいち

    まいち

    そうなんですね‼😳
    お互い2人目も頑張りましょうねー(*´ー`*)♡

    • 11月14日
  • せりまま

    せりまま

    頑張りましょう!!
    元気な子産みましょうね🤗💕

    • 11月14日
♛N.m♡k.y.m♛

すごいですね!
そんな方がいるなんて。。