※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

SNSでの他人との比較や嫉妬が減り、幸せを感じるようになった。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが。SNSで、他人の投稿を羨ましく思ったり、自分と比べて落ち込んだり…出産前はそういうことがよくありました。でも、娘が出来た今、久しぶりにSNSを見て、他人の華やかな生活ぶりに対する嫉妬心のようなものはあまり抱きませんでした。他人の幸せを素直に祝福できました。
子供を持って、自分の人生に満足できているからなのかな。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

3kidsma-ma

ん〜なんかわかる気がします!

流されやすい私だったけど今ではふ〜んって感じです。

充実してるからこそ他人の幸せも祝福できるんではと?

• ♡

ふ〜んって思えるようになったのが私的にはかなりの進歩です笑
    そうですよね😊ありがとうございます。

• 11月14日
ゆゆmam

分かります😂
そして、上から目線なのかもですが友達や関わる人達には幸せになってほしいと思ってしまいます☺️
自分に守るべき存在ができて、少しだけ親に近づけたのかな〜なんて適当に思ってました😅

• ♡

すごい!素晴らしいですね!わーちゃんさん慈愛に満ちてますね💕
    守るべき存在が出来て…かあ。そうですね😊なんか深いです。
    ありがとうございます😊

• 11月14日

私もそういう時あります!
周りはまだ結婚や出産をしていないので
遊んでて正直羨ましいときあります😭
でも自分が遊んでいたときと今を比べると
今の方がはるかに充実してるので
気にしないようにしています。
やっぱり子供のために頑張ろうってなりますしね😊

• ♡

分かります。ないものねだりみたいなものはありますよね😣
    やっぱり、充実しているからなのかな😊子は宝ですね👶💕
    ありがとうございます🙌

• 11月14日
 むぎ

いいな、早くそっち側に行きたいです!笑

• ♡

ふふふ🤗笑
    あっという間にこっち側ですよ〜!
    今しかないそっち側を楽しんでくださいね💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶✨

• 11月14日
しっぽ

身近な友人の連絡ツールとしてSNS使ってるなぁと感じた時はそういった感情ありました!

今では趣味垢…娯楽垢で作ったツールが大活躍していて綺麗な写真、美味しそうな写真見ながら気分転換してますよ(*´∀`)
知らない人同士だからこそ出来るのかなーなんて思ったりしてます。

• ♡

分かります分かります♡綺麗な写真で気分転換、私もよくやっています✨
    本当そうですね、知らない人同士でやるのが良いなあと感じます。
    ありがとうございます😊🙌

• 11月14日