※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後1ヵ月4日の息子が、ミルクを飲んだ後に泣いてお腹が足りないのか心配です。体重は3800gで、ミルクを140に増やすのは過剰でしょうか。おしゃぶりも効果がなく、ひたすら抱っこしても泣き止まない状況です。

生後1ヵ月と4日の息子なんですけどミルクを今までは120であげてました 朝はあまり飲まないので100にしてそっからは120でのませてたんですけど今日からミルク飲ませてもそのあと口ぱくぱくさせて泣いて足りないのかなと思ったけどそのまま夜まで120であげてます でも2時間とかでまたすぐおきてそっからギャン泣きです 今の体重は3800なんですけど140に増やしたらのませすぎですかね…😓😓おしゃぶりも効かずひたすらだっこしてあやしてもずーとないてます 😓

コメント

ボヌ

飲むだけあげてもいいと思いますよ😆

  • y

    y

    ミルク缶には120までと書いてあったので心配になって😓

    • 11月14日
  • ボヌ

    ボヌ


    その子によって違うので大丈夫だと思います🙆

    • 11月14日
あこママ

足りないのかもしれないので、140でもいいかもしれないですね!!

  • y

    y

    ミルク缶には120と書いてあったので不安になって😅つぎから140あげたいとおもいます!

    • 11月14日
deleted user

足りない分はあげてもいいと思います!
うちも足らないと泣く子だったので
気にせず足してあげていました😊

  • y

    y

    安心しました 😓
    普段めーっちゃなく子ではないので今日は昼からずっと泣かれてメンタルやられました(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段泣かないのなら本当に足りなかっただけなのかもしれないですね😊
    とりあえず20だけ足してあげてみるといいと思いますよ💗

    • 11月14日
c.m_mama

私も、息子が口開けてパクパクしながら泣くのでミルクの量増やしてましたが、3ヶ月?ぐらいの時の検診で飲ませすぎって注意されました(^_^;)
大人だと1ヶ月で10キロ太ってるぐらいの勢いですよ!って(笑)
だって〜泣くのに…って感じでした^^;

  • y

    y

    ただ泣いてるだけだったらほかの理由かもしれないけどめっちゃ魚みたいに口ぱくぱくして完全ミルク探しとるわ!て感じだったらあげちゃいますよね😅

    • 11月14日
  • c.m_mama

    c.m_mama

    あげてしまいます(笑)だって可哀想になってしまいますもんね。お腹空いて泣くのはマジで可哀想。保健師さんには怒られましたがね(笑)

    • 11月14日
  • y

    y

    怒られてもしょうがないけど そんなん怒るんなら自分変わって赤ちゃんとすごしてみて どんだけ泣いてる間あやすのが大変かわかる!て言いたくなりますよね 😅 お腹すいてる時の泣き方異常ですもん(笑)

    • 11月14日
光莉ママ

足りないかもしれないので
増やして見てください(^ω^)
缶に書いてあるのは
あくまで目安なので、
飲ませる時間の間隔を出来るだけ
3時間おきにする方が大事かもです(。-_-。)

  • y

    y

    ひたすら抱っこしてなんとか2時間40分くらいはもたしたんですけどそっから息が詰まるくらいのギャン泣きされてあげちゃいました 😣😣

    • 11月14日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    あまり、きっちり完璧にしなくてもたですよ( ‘-^ )-☆
    それじゃママの方が疲れてしまいますよ(。-_-。)
    次から増やして、また3時間後くらいに140あげてみて下さいね(*^^*)

    • 11月14日