※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

つわりの始まり時期と症状について共有したいです。

みなさんはいつ頃つわりが始まりましたか?
また、どんなつわりでしたか(;_;)?
今つわりが始まってきて情報を共有したくて
投稿しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

あき

一人目も二人目も5w4d~です!

ぽこ

5週から吐きづわりでした😢
子育てしながらのつわり、キツイですよね。
いま妊活中ですが、つわりが恐怖すぎてコメントしました💦

ちびすけ

私は妊娠6週~安定期までありました 
匂いにとくに敏感で、冷蔵庫と生ゴミの匂いが解くにダメで、自分で冷蔵庫あけられなくなりました
1ヶ月で4キロ減りながら、風邪引いての仕事は辛かったです

3kidsma-ma

1人目初期に気持ち悪いのが二週間続き食欲なし。でもつわりは短かった。だからよく食べてしまい+11

2人目は初期から後期(産むまで)まで気持ち悪さがずっと続くつわりがありました。辛かったけどおかげで暴飲暴食せずに済み体重も+8でした。

3人目は初期と後期に気持ち悪いつわりがあり初期に妊娠して初めて一回吐きました。体重も+9でした。

8ru

私は7週からでした😓

プーさん83🖤

一人目12週~
二人目6週~

でした!一人目は
吐きつわり匂いつわりで
二人目(今回)は食べつわり
眠つわり匂いつわりです。

さゃ

妊娠が分かる前から、寝悪阻で仕事で話してても意識飛びそうでした…
吐き悪阻は、5週くらいから始まり…生まれるまでありました(−_−;)
特に洗剤の匂いがダメだったのと、一時期水以外(酷い時は水も)受け付けくれず…ケトン体が出て出産までに−7キロ、出産して−15キロです。
悪阻…怖いです…

37

6wから現在も悪阻中です( ̄◇ ̄;)
食べ悪阻、涎悪阻の傾向です。
今もお腹の中が空っぽになってきてるのか気持ち悪くなってきてます。
夜中のお菓子生活が続いていて体重管理が怖いです(><;)