※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

母乳をあげていなかったが、再開したい。可能性はあるかどうか不安。

完ミにしようと9日から母乳を与えてませんでした。パンパンに張ったら絞るぐらいで、もう胸も張らなくなってきてしぼんできてます。
さきほどあまりにも泣きぐずるし、ミルクまでには時間があったので母乳をあげました。まだ多少は母乳出るみたいです。
やっぱり母乳は楽で母乳に戻したくなりました。
今からでも遅くないですか?
もう無理でしょうか?

コメント

やまはる

まだ間に合うと思います!
頻回授乳おすすめです!
がんばってくださいね😌😌

りぃ

飲ませるようにしたら多分また生産されると思います。
おっぱいの出が悪いとよく吸わせなさいって助産師さんに言われました。

やって見る価値はあると思いますよ

ハルキチ

トイレ頻回になると思いますが水分こまめに摂るようにした方が良いかと思います。

ななくそ

あたしも母乳から完ミに変えたくて
でも哺乳瓶洗って消毒したり、間隔あけなきゃとか
出先の荷物の量とかで母乳に戻しました!笑

まだ混合ですが戻したての時よりおっぱいも復活してきてます!!
飲み物のんで頻回で頑張ってみてください!!😊

あちゃん

ミルクだと飲ませた量が分かるのがいいですが、母乳は哺乳瓶の準備等がいらないのが楽ですよね!

私も混合から完母にしたくて、
母乳マッサージに通ったり、食事改善(和食魚中心)したり、頻回授乳(特に夜中)でなんとか今も完母です☺

まだまだ間に合うと思いますよ‼