※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ファッション・コスメ

皮脂のテカり気になりますか?朝晩、化粧水、美容液、保湿クリーム塗って…

皮脂のテカり気になりますか?
朝晩、化粧水、美容液、保湿クリーム塗ってるのにTゾーンがテカります。
水分足りないとも言われますが、保湿の高いもの塗ってもオイリーです。
さっぱり系を塗っても朝起きればオイリーです。
マスクして寝てるのに…😓

コメント

ひかりちゃん

妊娠中は黄体ホルモンの関係で、皮脂が増えるそうですよ!
ビタミンE、ビタミンCがいいみたいです(^^)

• 8ru

8ru

妊娠前もおんなじでした😓デブだからですかね😓
    だが口角炎になりやすくなりました(泣)

• 11月14日
  • ひかりちゃん

ひかりちゃん

そうなんですね〜😣
    オイルカットの化粧水や保湿液も試されましたか?
    私はオイルカットのものに変えてから、吹き出物やテカリが落ち着きました!

• 11月14日
  • 8ru

8ru

試してないです‼市販で売ってますか?

• 11月14日
  • ひかりちゃん

ひかりちゃん

オルビスですよー!
    つわりで無香料のものを探していて、たまたま買ったら、私の肌には合っているようでした!
    オイルカットなんですけど、季節の変わり目などは乾燥しすぎてピリピリするので、化粧水の後に、酸化も日焼けもしにくいホホバオイルを1、2滴塗っています!意外にオイリーにならないですよ(^^)それ以外はオルビスだけでじゅうぶん保湿できています。

• 11月14日
Riiiina

妊娠中はホルモンバランスなどが崩れますので肌トラブルは出ますよね...
あたしは混合肌なのかパキパキする所、オイリーな所って分かれますが
ニベアの青缶を多めに塗ると大体マシになります😅
ただニベアはほんとにお風呂上がりなど1日の〆で塗らないと日焼けするみたいなので気をつけなきゃいけないです

• 8ru

8ru

出ますね😓ピリピリします(泣)
    もともと混合肌なのかオイリーなのか妊娠前も凄かったです(泣)
    ニベアは体にしか塗ってないです❗LUSHを使ってます☀

• 11月14日
  • Riiiina

Riiiina

1度使ってみるものを変えてみるのもありだと思います👌
    合う合わないがあると思いますので、高ければいい。って物でもないみたいですから💦

• 11月14日
ℳ

オイリー肌ですがLUSHのティーツリーウォーター使ってからテカリが少し抑えられました💓あと艶肌ドロップも使ってますがおすすめです!
化粧水は無印良品の敏感肌用で化粧水と乳液だけです!!

ちさりん

わたしも昔からずーっとオイリーで
化粧して出かけても一時間もすれば
テカってくるんですけど、
あまりいろいろと塗りすぎも良くないと
聞きましたのでお風呂上がりと
朝の洗顔後化粧水しか塗ってないです!