※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

16日目の男の子が夜中にバタバタして起きてしまい、寝かしつけが難しいです。おしゃぶりも拒否されています。寝かしつけの良い方法はありますか?

生後16日目の男の子を混合で育てています😭
少し前から夜になると特にひどいのですが授乳、ミルクの後手足をバタバタさせ寝たと思ってもすぐバタバタさせ起きてしまいます😔
初めの間は泣かずバタバタさせているので様子を見ているのですが最後には泣き出します。

今日は昼にまとめて3時間寝てくれたとはいえそれ以外まとめて寝ることがなくなり私も少しシンドくなってきたのですが何か良い方法はないでしょうか😔?
おしゃぶりは1種類ためしたのですが拒否されてしまいフィリップスのものを取り寄せ中です…

コメント

jj

抱っこして落ち着いたらラッコ抱きして二人で寝てます(*´ω`*)
一人で寝ると暴れるのにラッコ抱きは動かないので好きなんだと思います(*´ω`*)
おしゃぶりはまだ下手なので拒否ではないですよ
やっとうちも慣れ色んなおしゃぶりはむはむします(*´ω`*)

• yu

yu

反り返ってしまうので落ち着く寝方に出会えてなくて好きな寝方試行錯誤してみようと思います😭
    おしゃぶり慣れると入眠してくれるかなと思うのですが最初は吸ってくれてたんですが嫌な顔して吐き出されるようになってしまったのでこれから慣れてくれたらいいのですが…アドバイス色々ありがとうございます😢💓

• 11月13日
okayu

はじめまして!きついですよね!睡眠不足(><)わたしはお雛巻をしましたよ!ネットで調べて知りました!YouTubeにも詳しく動画で解説してありました!
うちもおしゃぶりは効果なかったです💦
お雛巻したら、安心したのか寝てくれました♪

• yu

yu

本当に新生児ってもっと寝るものだと思っていたので初っ端から寝不足の部分だけはどうしてもくじけそうです😂
    おしゃぶり効果ある子は本当に勝手に寝てくれるみたいで羨ましいです😤笑
    おひな巻きにして寝た後ってそのまま寝かせてますか?YouTube検索してきますありがとうございます😭💓

• 11月14日
ちゃ。

うちの子いまだに手で顔をこすったり、自分でおしゃぶり外しちゃうのでおひな巻きみたいにして寝てます。
上の子は下の子ほどではなかったですが、タオルでくるっと両手を包むと寝てくれました。

• yu

yu

新生児以降は少しまとまって寝てくれるようになりましたか😔?
    おひな巻きやはり効果ある方おおいんですね!!包んで寝た後はそのまま寝かせてらっしまいますか?さっそくやり方検索してためしてみますありがとうございます😢💓

• 11月14日
まいこすっ!

うちも同じくバタバタして、自分の手の動きで起きて泣いてました!おくるみが効きますよー!絶対おくるみした方いいです!試してみて下さいね!

• yu

yu

抱っこして寝てバタバタして起きての繰り返しだったのでさっそくためしてみます😭
    足がピーンとなったままでしか包んだことなかったのでやり方見直してみますありがとうございます😢💓

• 11月14日