※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ココロ・悩み

お腹が張る原因を知りたいですか?

少し歩くとお腹がすぐに張って苦しくなります、なので座ったり横になったりと大人しくしているのですがそれでもお腹が張ってしまいます。
お腹が張らない方法何かありませんか?

コメント

唐揚げ

全く動かないのが1番です。30wのときNSTで30分の間に6回張って自宅安静になりトイレ以外動くなと言われました。1週間動かないでいたら大分張らなくなりましたよ!!

• ピノ

ピノ

返信ありがとうございます!
    やっぱり動いちゃダメなんですね( ´•ω•` )
    動くなと言われても色々用事もあるので動かないわけにはいかないんですが仕方ないですね( ´•ω•` )
    トイレ以外動かないのは体が痛くなりそうですねw

• 11月13日
mitsu

張りやすいなら1番は安静、病院受診と張り止めの薬かなと思います。
私も1人目がそんな感じで入院したり37週くらいまでは自宅安静でした💦

あと寒くなって来ると張りやすくなるので体を冷やさないようにしたり。
あまり頻繁に張ると切迫になってしまうので大事にされて下さいね😣

• ピノ

ピノ

今日の検診で張りのことを相談しところ安静にと言われました。元々張りやすいお腹みたいなので切迫にならないようにしたいです( ´•ω•` )

• 11月13日
ママリ

今まで全然張ることなかったんですが、私も丁度29週あたりから張るようになりました😢
特に朝いち起きてから。
家事やっていても、横になってるときもふとした瞬間に。
何もしなくても張るようなら一度先生に相談されたほうがいいと思います。
張らない方法って安静しかないので何もしなくても張るようなら何かお薬とか出してくれると思います。
私も飲み薬出されましたがこれはこれで副作用に悩まされてます😱

• ピノ

ピノ

横になってて子供が動くと張ることもあるのでちょっとまずいかなとは思ってました( ´•ω•` )
    お薬の副作用は私生活に支障が出そうですね( ´•ω•` )

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も胎動で張ること毎日です😵
    特に横になっている方を動かれるときゅーーーって子宮がなります😅
    ガチガチになるまではいかないんですけど、どうしても8ヶ月入ると張りやすくなるみたいなので先生から入院!や切迫って言われない限りは自宅で出来る限り大人しくするしか方法ないですよね。。。

• 11月13日
  • ピノ

ピノ

やっぱり胎動でも張ることはあるんですね( ´•ω•` )
    とりあえず今は安静が一番ってことですね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 11月13日
りちゃこ

私も先週くらいから突然頻回の張りを自覚し、仕事も早退して病院行きました。今まで便秘になっても張ったことなかったのでこれが張りの自覚症状か〜という明らかな張りで..。
張り止め一日3回、それでも張るなら7錠でも8錠でも増やせるから。それでも張るなら入院と言われました。
まだ子宮頸管に余裕はあるものの週数にしては短いのか、週数にしては悪いと言われました。
以後、一日大体4.5回内服して仕事してましたが薬の副作用も出てきて張りとともに体調は悪循環になりかなり辛いです💦
ここ数日では、横になってる時でも張るようになり明後日検診あるのでそこまで仕事は休み貰いました。
でも、1番怖いのは張りの感覚に慣れてしまい今まで10のうち10張りを自覚してたものがかなり減ってしまい、旦那がお腹触ってきた時に張ってるよ?って言われて、え?うそ?ってことが増えてきたことです。それでも自覚する張りが頻回なのでかなりの頻度で張ってるんだなーって感じですね。
て、自分の近況話してしまいましたが💦
安静にするしかないとは思いますが、張りが頻回なら病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。
張りが続くのは少なくともいい兆候ではないですし。

• ピノ

ピノ

そうですよね( ´•ω•` )
    早産になってしまっても今の通ってる病院では産めなくなってしまうので予定日までちゃんと入っててもらわないとですね( ´•ω•` )
    安静にしてます!

• 11月13日
まぐまぐ

足首あたためるといいみたいですよー!
私もはりやすくて、レッグウォーマーとかいいよ~と言われてはいてました!

• ピノ

ピノ

タイツ、靴下、レッグウォーマーで温めてるんですけど張りやすいんですよね( ´•ω•` )温め足りないんですかね( ´•ω•` )

• 11月14日