※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

夜泣きでミルクからお茶に切り替えた時期と寝つきについて相談です。初めから寝る子もいるか、明け方の起きる子への切り替えが難しいです。

夜泣いて起きて、ミルクではなくお茶か白湯に切り替えたのはいつ頃からですか?あげたら初めからすんなり寝てくれましたか?うちの子は明け方に1回起きるのでミルクのが寝つきが良くてついついあげてしまい切り替えが難しいです。

コメント

hqm1

まだミルクです(>人<;)お茶でいい日もありますが、ミルクの方が寝つきいいですよね(>人<;)

• コキン

コキン

夜中は何回起きますか?一度白湯をあげた日があるのですがギャン泣きで結局そのあとミルク追加してしまいました(>_<)お茶なら枕元に起きておけるので楽ですよね。

• 11月13日
  • コキン

コキン

置いておけるの間違いです^^;^^;

• 11月13日
  • hqm1

hqm1

夜中は、一回です!
    うちの子は、泣きはしませんが、
    グズグズするだけです(>人<;)
    お茶だと楽ですよね(>人<;)
    今から寒くなるので布団から
    出るのが辛いですね(>人<;)

• 11月14日
結優

夏くらいからなので7ヶ月とかそれくらいかな?

夏の間はそれで寝てくれてましたが、1歳になる少し前からお茶だけでは寝てくれなくなりました( ;∀;)

• コキン

コキン

7ヶ月からとは早いですね( ✿˘︶˘✿ )
    今はお茶と抱っことかですか?

• 11月13日
  • 結優

結優

今はお茶でダメならおっぱいあげてます。夜起きるのが辛かったからお茶あげてみたら寝てくれてラッキー♪ってのがきっかけでした(^.^;

• 11月13日
  • コキン

コキン

なるほど!ありがとうございました😣

• 11月14日