※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃんママ
産婦人科・小児科

福岡市東区でオススメの小児科を教えてください。

今日検診で
福岡市医師会出産前後子育て支援事業という紙をもらって
かかりつけの小児科を決めて欲しいと言われました

福岡市東区でオススメや行かれてある小児科を教えて下さい!

コメント

まにゃんママ

文字が見辛いので
もう一枚

☺︎NOZOMI☺︎

私はふかざわ医院をメインに行っています。
ふかざわ医院は人気で患者さんは多いです。
多くて待てない時はおかもと小児科に行った事もあります。
ふかざわ医院は受付スタッフも看護婦さんもとても親切です。
先生は声が小さく何て言っているか聞き取れない事もしばしば(笑)
普通の風邪の時は抗生剤を使わない先生なので、症状部分だけの薬しかでません。
予防接種も全て出来るのと、オムツカブレやアレルギーにも対応してるので総合的に診てくれます。
何かあったらすぐに連れていける様に家から近い場所がいいですよ!

ことりッピ

こんばんは
お住まいはアップされている画像の近辺ですか❓
その辺りだと、丸岡小児科もありますがココは皮膚科もあるし休日もあいてたりするし、予防接種のスケジュールもしっかり組んくれます。
また、確か生後6ヶ月以降だと予防接種だけの時間帯とかもあったと思います。

せいまさまま

うちは、写真に載ってる小児科に通ってます😃
診察はさかもと小児科。
予防接種はかりやぞの。
休日に診察したいときは丸岡小児科に行ってます。

かりやぞの小児科は完全予約制なのがいいことなのですが。
先生が淡白です。

さかもと小児科は完全予約制ではないですが。
先生が怪しいと思ったことは全て検査して貰えます。

丸岡小児科は平日お仕事をされてる方が利用されてるかんじですね。

おさる

私は前田こども医院に行ってます☺️
一人目の時にたまにふかざわ医院に行っていたのですが
耳鼻科、皮膚科など行ったら
反応が微妙だった事と、
前田こども医院は結構オススメされたので
それからは前田さんです😌

まにゃんママ



まとめてのお礼ですみません

回答ありがとうございます!
どれもすごく参考になりました(ノ´∀`*)



提出までまだ時間があるのでまだ回答募集中です

よろしくお願い致します♡

ゆき

箱崎に住んでいます!
うちは家から少し遠いですが、評判いいので丸岡小児科に通っています。

先生は優しくて丁寧ですよ(^-^)いろいろ質問してもきちんと答えてくれて、安心感があります。
あと、予防接種の相談窓口もあって、スケジュール組んでくれます。

予防接種後は15分間院内待機ですが、待機場所は通常の待合室と別になっているので、それもいいなぁと思います。
あと薬局も院内にあるので楽です♪

土日も予約可能ですが、風邪やインフルエンザの患者さんも多くいらっしゃるので、可能なら平日がおすすめです!

まにゃんママ


回答ありがとうございます

丸岡医院人気ですね

でも、この紙に入っていなくて…

みなさんは
こんな見学会はどうされたのでしょうか…

ゆき

丸岡さん入ってなかったんですね💦すみません…

私はこんな見学会なかったです(^^;
お役に立てず申し訳ありません。

  • まにゃんママ

    まにゃんママ

    とんでもないです!

    見学会関係なく、ちゃんとかかりつけは決めたいので
    情報本当にうれしいです!!(^-^)

    主人ともとりあえず近いとこ見学会に行って

    最終的には
    みんながすすめてるとこをかかりつけにしたら?って話になってきたので!

    私自身、小さいときから普通に親と一緒に内科、夜中は和白病院にしか行ったこと無かったので
    本当に些細な情報でもありがたいです!!

    • 11月16日