※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

結婚後、夫の借金で貯金を使いました。最近100万貯まりましたが不安です。

みなさんのご家庭は、貯金どれほどありますか。
年齢、家族構成、経済状況、教えてください。
うちは結婚してから旦那の借金が発覚して、わたしの貯金で返済しました。
なので、やっと最近100万貯まりましたがこんなはした金じゃあ不安でしかたありません。はー。

コメント

deleted user

夫婦共に24
専業主婦
息子1人、お腹に1人
ぱぱに言えばお金もらえるシステム
で、貯金0です🤦‍♀️
もしかしたらぱぱが貯めてるのかもしれませんがいくら持ってるのか知りません〜
でも言えばくれるし少しはあるのかな…?
でもあったとしても10万は無さそうです笑

  • チョコレート

    チョコレート

    それは不安ですよね。
    旦那さんひそかに、たんまり貯めてる可能性もありますよね😊
    うちはまったく信用出来ないので私が完全管理にしました😂

    • 11月13日
ふふふ

うちも二人目妊娠した時に借金発覚しました。出会う前からの借金でした。
貯金は正確には分からないですが、300ないくらいかなー?
早く働きたいです(T-T)

ゆな

家が20万ちょいと娘が20万くらいです💦
旦那が今年の2月から仕事始めてそこから貯金始めたので全然ないです😭
収入もめっちゃ少ないんでなかなか貯まらないです。。

mama☺︎

共に26歳、
旦那、私(2人目妊娠中)、息子
とりあえず私たち夫婦の手をつけない予定の貯金は1000万はあります。
そのほかに引き落としがされる為の貯金、息子の貯金は別にあります。

とらのすけ

旦那29歳 私27歳 こども4ヶ月
旦那の手取りが月20万プラスボーナス2回
私育休中で月17万(もう少ししたら減ります)
貯金約600万プラス私のヘソクリです😊家買ってなくて、家賃が会社で9割負担なので、それが大きいです。

チョコレート

ホントにむかつきますよね。
わたしは270万ほど発覚して、10ヶ月で100万は挽回出来ましたが、少なすぎて不安で仕方ないです💦
わたしも早く働きたいです💦

deleted user

夫婦共に29、子供1人、貯金は150万です!うちも、結婚妊娠してから借金発覚して返済しました😭まだ夫の奨学金300万残ってますし、マイホームのローンもあります。お金も気持ちも余裕がほしいです😭

照れますねぇ

うちも、今年春頃旦那の借金私の貯金から出しました。総額140万です…。
ブチキレるの通り越して呆れました😢
でも、そのとき私は貯金が1100万ほどあったので(旦那には3分の1くらいしか言ってません)全部返しました。そっから色々購入してだいぶ減りましたが💦
私34旦那33
夫婦二人と子供二人の四人家族です。
旦那手取り平均23万
ボーナス年間50万くらい
私育児休暇手当て12万(来月から?9万くらい)
旦那は昨年転職したのでまだまだ給料低めです😢

しほ

家族の貯金自体は、50万もないですね💦
私個人の貯金は100万くらい、
あとは私の勤務先での財形貯蓄?というもので今、700万くらい?があるはずです。
我が家は結婚してから借金完済してないことを知りました...。開き直って逆ギレしてましたよ笑。

あなたの借金なので、あなたが返済しなさい。で、特にお金は渡さず、完済する間際にお財布を1つにしました。
→祝い金なども全て遊びに使い、借金返済していないことが発覚したので、最後の返済の時~お財布1つです。

旦那27歳、私29歳
9歳ともうじき1歳の子の4人暮らし...
いや、主人は好きな仕事がしたいようだったので無期限で単身赴任です。

好きな仕事は良いけれど、私の半分くらいの収入で、単身赴任です笑。
自由すぎて笑えますww